A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

Yuttieさんのブログ「大人の少年で、僕はありたい。」のご紹介。

ブログを始めて、今日で丸1ヶ月が過ぎました。

毎日、アクセス解析で、何人の方が、見てくれたのか、

それを確認するのが楽しくて、たまりません。

そして、その中から、いいねにクリックしてくださる方が現われ、

さらには、コメントをくださり、読者になってくださる方も現われた。

こんなに嬉しいことは、ありません。

読んでくださった方、いいねをクリックしてくださった方、

コメントをくださった方、そして、読者になってくださった方に

感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。

これからも、大体、1日1記事のペースで、やっていきたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

自分がブログを始める様になってから、色んな方の想いや感じ方、

考え方に触れることができて、自分の人生がより豊かになったように感じます。

ブログを始めて、他の方との交流が増えたことも、楽しみながら続けられている

理由の一つです。

そこで、今日は、僕がいつも読んでいる、他の方々のブログの紹介を

させていただきたいと思います。

 

今日、ご紹介するのは、Yuttieさんのブログ「大人の少年で、僕はありたい。」です。

こちらのブログは、参加グループ欄から、他のブログを探している時に、

最初の2~3行を見て、「あ、このブログいい。」と素直に思ったのがきっかけです。

自分の中にある、想いをそのまま表現されているところに、僕の心は、すーっと

惹かれていきました。

その文章からは、今の想いをそのまま伝えているだけでなく、

迷いや疑問を抱えつつも、大切にしたいことへの憧れや願望を抱き、

ご自分のしたい方向へ、進んで行かれて行っている、

とても多感な感性をお持ちの青年という印象を持ちます。

彼は、現在、来春から、社会人をスタートさせる、大学4年生です。

本が大好きで、控え目に言って、年間500冊も読むという大変な読書家です。

この、多感な想いや、感受性を言葉にして、表現できるのは、一つに

こういったところから、育まれたものなのだろうなと思っています。

彼はまた、自分の考え方、もののとらえ方となる軸を持っていて、

情報の取捨選択がとても上手だなあと感心するばかりです。

将来、本を書きたいとブログの中で、書いてあったと思うのですが、

ぜひ、その夢を叶えて欲しいなあと、ささやかながら、祈っています。

 

今日は、Yuttieさんのブログ「大人の少年で、僕はありたい。」の

ご紹介と感想を、簡単ではありますが、述べさせていただきました。

これで、最後となりますが、僕が、彼のブログで最初に惹かれたタイトルを

ここでご紹介して、今日のブログの結びにしたいと思います。

 

「好きになるのに、理由はいらない。ただ、素直になるだけ。」

 

僕も、これを胸に、次のブログ生活の1ヶ月を過ごしていきたいと思います。

 

※今回、紹介させていただいたYuttieさんのブログです。

 ぜひ、のぞいてみてください。

yuto.hatenadiary.jp

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー