A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】花と野菜が育ってきました。

植えた頃。f:id:ms-present:20161212050748j:plain

現在。

f:id:ms-present:20161212050809j:plain

11月に植えた、パンジーと野菜達が

育ってきました。

 

真ん中のサンチュは、もう、

食べられるのではないかというくらい、

青々としています。

 

奧の野菜は、キャベツです。

気づいたら、ここまで、成長していました。

 

以前に比べると、パンジーも葉が生い茂り、

花もきれいに咲いて、見事だなあと、

我ながら、感心して、

写真を撮ることにしました。

 

母によると、パンジーは、

花が春になると、葉が見えなくなるくらい、

咲くそうですね。

 

野菜の収穫が終わった後は、

今度は、お花を植えようと思っています。

 

同じパンジーにしようか、

夏に向けて咲く花にしようか、思案中です。

 

家のリビングから、見えるこの花壇は、

両親のちょっとした憩いになっているそうです。

 

自分の人生で、初の花壇だったので、

挑戦してみて、よかったです。

 

野菜も丹精こめて、育てて、収穫して、

ご近所さんにあげたり、

家で食したりしようと思っています。

 

パンジーも、今でも、充分きれいだなと

感じていたのですが、

花が咲き誇る春が、

今から、待ち遠しいです。