ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

散髪屋さんに行ってきました。

今日は、約1ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

そこの床屋さんは、約10年通っている、1,000円カットのお店です。

ブログ用の写真を店のお姉さんにお願いして撮ってもらいました。

※私の後頭部です。つむじが見えています。鏡に映っているのは、もちろん私です。

f:id:ms-present:20161214131955j:plain

ここの切ってくれるお姉さんは、佐賀出身の芸能人、優木まおみさんと

同い年のいとこさんで、話をよくしてくれる方です。

今日は、そんなお姉さんとの話を少し、紹介したいと思います。

 

この店は、佐賀県にあるのですが、ある時、隣の県の長崎県から、

お客さんが犬を連れて来たそうです。

理由は、お姉さんが、犬とお話できると耳にして、来たということでした。

最近、ワンちゃんが元気ないので、話を聞いてもらえないかという理由です。

なんでも、ネットで、犬と話せるお姉さんがいる店として、紹介されていたそうです。

しかし、お姉さんに、そんな能力はありません。

お姉さんは、ワンちゃんを2匹飼っているそうですが、どこで尾ひれが付いたのか、

普通にペットに挨拶をする程度だそうで、お姉さんは、即答で、

私は、全然犬とは話せません、と言ったそうです。

私は、志村動物園のハイジみたいに思われてたみたいですね、と苦笑いでした。

結局、ネットに出ている、その記事を削除してもらったそうで、

店の宣伝になっていたのですが、その店の写真も一緒に

削除することになったということで、少々、大変だったみたいです。

他にもワンちゃん話で盛り上がり、1ヶ月に1度のくつろぎタイムは終了しました。

最後は、お姉さんのお姉さんについた髪をきれいにしてもらって、

店を後にしました。

先日、弟もここで、切ってもらったようなので、

うちは、家族4人全員がここのお姉さんにカットしてもらったことになります。

安いけど、腕は確かなので、安心して、カットしてもらっています。

カットした写真は、また今度、掲載したいと思います。

もともと、短くしてたのですが、さらに短くなって、さっぱりしました。

もう、昔のように、ロングにすることは、当分ないなあ。

 

※プロフィールの写真を変更しました。昨日、先日カラオケに行った友人に

またまた、15枚ほど写真を撮ってもらって、一番、ましなのを選びました。

暇だったら、チェックしてみてください。

 

以上、散髪屋さんとの楽しい会話でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー