A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

何気ない会話

昨日も登場した近所のコンビニの、

店長のOさんは、もともと、飲み仲間だった人です。

年は、僕よりも2つ上のお兄さんで、とっても気さくに話してくれる、

優しい人です。

昨晩もタバコをコンビニに買いに行ったときに、

いつものように会話を楽しみました。

 

僕(タバコを買い終えて。)

僕「今日は、大河ドラマ見てきましたよ。」

Oさん「何?」

横の店員さん「大河ドラマ。」

僕「真田丸です。」

Oさん「あ~、大河ドラマね。」

僕「はい。」

Oさん「サッカーの結果どうなったか知らない?」

僕「あ~、サッカーは見てないんですよね。」

Oさん「そうなんだ、サッカー試合の内容よりも、

      結果だけ見るのが好きなんだよね。(笑)」

僕「そうですか。僕もワールドカップとかだったら、見ますけど、   

  今回は、THE MANZAI見てました。」

Oさん「俺もTHE MANZAI見ていただろうね。」

僕「そう言えば、新しい女の子、入りましたよね。あの背が高い子。」

Oさん「うん、可愛いいでしょ。」

僕「そうですね。」

Oさん「彼氏もいるからね。手ぇ出したらだめだよ。」

僕「出しませんよ。接してもらって、好感持てるなあと思うだけですから。」

Oさん(笑)

僕「じゃあ、またですね。」

Oさん「どうも、ありがとうございました。」

 

近所に触れあいの場があることが僕にとって、一服の清涼感を与えてくれます。

何気ないことですが、最近まで、人とぶつかるような会話が多かったので、

Oさんと、スムーズに話せたことは、僕にとって、自信にもつながり、

これを続けていって、これから、色んな人と付き合って行く中で、

この会話の感じを覚えておけば、大丈夫みたいな、明るい未来を築いていく、

大事な場面になりました。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー