A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

何気ない会話

昨日も登場した近所のコンビニの、

店長のOさんは、もともと、

飲み仲間だった人です。

 

年は、僕よりも2つ上のお兄さんで、

とっても気さくに話してくれる、

優しい人です。

 

昨晩もタバコをコンビニに買いに行ったときに、

いつものように会話を楽しみました。

 

僕(タバコを買い終えて。)

僕「今日は、大河ドラマ見てきましたよ。」

Oさん「何?」

横の店員さん「大河ドラマ。」

僕「真田丸です。」

Oさん「あ~、大河ドラマね。」

僕「はい。」

Oさん「サッカーの結果どうなったか知らない?」

僕「あ~、サッカーは見てないんですよね。」

Oさん「そうなんだ、サッカー試合の内容よりも、

      結果だけ見るのが好きなんだよね。(笑)」

僕「そうですか。

  僕もワールドカップとかだったら、見ますけど、   

  今回は、THE MANZAI見てました。」

Oさん「俺もTHE MANZAI見ていただろうね。」

僕「そう言えば、新しい女の子、

  入りましたよね。あの背が高い子。」

Oさん「うん、可愛いでしょ。」

僕「そうですね。」

Oさん「彼氏もいるからね。手ぇ出したらだめだよ。」

僕「出しませんよ。接してもらって、

  好感持てるなあと思うだけですから。」

Oさん(笑)

僕「じゃあ、またですね。」

Oさん「どうも、ありがとうございました。」

 

近所に触れあいの場があることが

僕にとって、一服の清涼感を与えてくれます。

 

何気ないことですが、最近まで、

人とぶつかるような会話が多かったので、

Oさんと、スムーズに話せたことは、

僕にとって、自信にもつながり、

これを続けていって、これから、

色んな人と付き合って行く中で、

この会話の感じを覚えておけば、

大丈夫みたいな、

明るい未来を築いていく、

大事な場面になりました。