A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

もし10億円あったら。

皆さん、こんにちは。みっくんです。

日曜日に真田丸も終わり、これから、何をしようかなと思案中な私です。

今月も後10日ほどとなりましたが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

仕事納めで、忘年会シーズンでもありますし、飲みに行かれている方も

多いのかもしれませんね。

そんな、何かと慌ただしい、1年の終わりですが、

今日は、夢について語りたいと思いました。

 

僕は、もし10億円手にしたら、何をするのだろうか、ちょっと考えていました。

もし10億円あったら・・・。

インコ飼う!!

もし10億円あったら、

本棚を買う!!

もし10億円あったら、

好きな本を山ほど買って、ゆっくり部屋で、読みたい!!

もし10億円あったら、

電車に揺られながら、10泊11日で旅に出たい!!

とまあ、10億円なくてもできそうな夢ばかり出て来ます。

やっぱり僕は、10億円なくても、幸せに生きていけると思いました。

自分は、やっぱり、自分のままでいられることが1番の望みかな。

気兼ねなく、楽にしたいことをしたい時にできる喜びをかみしめて、

生きていけることが、このうえない、幸せだと肌で感じ取っています。

その結果として、収入も得られるといいなあというのが今の実感です。

今の希望は、それくらいかな。

僕の想像力では、これくらいの夢がちょうどいいのですが、

発想力が豊かなあなたは、いくらでも叶えたい夢があるのではないでしょうか。

もし10億円あったら、皆さんは、どんな夢を叶えますか。

何?10億じゃ足りない?それは、とっても素晴らしいことですね。

あなた自身の価値は、お金には換えられませんからね。

人の価値や無限の可能性をあえて、お金に換算するならば、

お金は、無量大数円あっても全然、いいのかもしれませんね。

僕もお金に換算すると、無量大数円の価値のある人間として、

今日も健やかに暮らしたいと思いました。

 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー