A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

2016年の大晦日に

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日も思うがままに書いてみたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

僕のブログを毎日見てくださっている人がいる。

そのことに思いを馳せると、不思議な気がします。

電車の中で、スマホで読んでくださったりするのかなあとか、

家で、決まった時間に見てくださっているのかなあとか。

今までに、ブログで、文章を書いたりした経験はないのですが、

毎日、決まった方が見てくださるのが、とても貴重な感じがしています。

日々、僕の文章を見ようと思ってくださるのは、何がその動機になるのでしょうか。

僕の文章が少しでも、皆様のお役に立てていればいいのですが、

ちょっとそのことについて、疑問だったので、考えを述べてみました。

自分の日々の雑感や出来事を書いているだけなのですが、毎日のように、

足を運んでくださって、スターや、ブックマーク、コメントまで書いてくださり、

そんな今の状況ができあがっていることにとても感謝の気持ちで一杯です。

ブログを始めた時に、このようになるとは、全く想像もしていませんでした。

 

最近、人とのつながりを大切にしたい自分がいます。

仲良くすること、会話を楽しむこと。自分が発信した内容を受け取って、

言葉にして、返してくれる。反応がある。人によっては、

当たり前のことかもしれませんが、そのことにすごく、真剣さや、

新鮮味を感じていて、今までの人生で、なかった経験をさせていただいています。

また、相手の発信したものを受け取って、それも言葉にして返す。

こんなごく普通のやりとりが、今は、とても貴重なものとして、

体験させていただいています。日常のどんなささいな場面でも、

自分のことに気づかせてくれる、姿見のような気持ちでいます。

 

2016年の大晦日に、そのようなことを感じながら、パソコンと向き合っています。

いつも、ブログを見てくださっている方や、スターをつけてくださる方、

はてなブックマークやコメントをくださる方、ありがとうございます。

来年は、さらに、自分のことを大切にしつつ、より、皆様と暖かい交流が

楽しめるようなブログにしていきたいと思っています。

少しでも、皆さんの中に、プラスの体験が残ればいいなと思っています。

また、皆さんからの、プラスのお声かけもお待ちしていますので、

スターや、ブックマーク、コメント、ご意見やご感想をお寄せください。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

2017年が皆様にとって、素晴らしい1年になりますように。

みっくん

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー