A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

近くの神社にお参りに行ってきました。

さて、2017年も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

お正月気分を満喫されていることだと思います。

今日は、3社参りの2社目、近くの高木八幡宮に行ってきました。

f:id:ms-present:20170102111749j:plain

歩いて、すぐの所にあるこの神社は、厄払いの時もお世話になったところです。

一通り、挨拶も済ませ、おみくじを引きました。

結果は・・・、小吉でした。大吉を期待していたので、少々、外した感がありましたが、

よしとしましょう。おみくじの中でも気になったのが、恋愛の所です。

果たして、何と書いてあるのか。いいこと書いてありましたよ。

恋愛・・・良い人です。信じてください。

すでにいるというわけですね。いいなあと思っている人がその人だというわけです。

信じましょう。今年は、このフレーズに出会うために、

このおみくじを引いたようです。

 

明日は、3社参りの最終日、松原神社にお参りに行こうと思っています。

昨日行った、佐嘉神社と同じ境内にあります。

友人に誘いの電話をしました。

帰りに近くの有名な肉まんでもほおばって、今年初めてのカラオケにでも行こうかな。

もちろん、歌う歌は、B'zです。これは、外せません。

3元日の締めくくりとしては、ふさわしい1日になりそうです。

今年は、いつになく、ゆっくりとしたスタートとなりましたが、1年を通して、

ゆっくりやっていきたいと思っています。

 

そうそう、記事の下に人気ブログランキングのバナーを貼ったのですが、

皆さんには、見ることができていますでしょうか。僕のパソコンでは、

見ることができたり、できなかったりするのですが、もし、認識できるのであれば、

ポチッと押していただけると、嬉しいです。

現在、きちんと表示されるように、はてなブログにメールで問い合わせ中です。

皆さん、クリックの方、よろしくお願いいたします。

Ctrlを押しながらクリックすると、画面が切り替わらないので、行ったり来たりする、

余計なストレスを感じずに済みますので、試してください。

それでは、良いお正月をお過ごしくださいね。

みっくん