
ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

石原加受子さんの本、読んでいます。~お金に愛される人、お金に嫌われる人~

自分中心心理学

こんにちは。みっくんです。

今日も天気のいい佐賀です。

皆さんは、もう仕事始まりましたか。主婦(主夫)の方は毎日がお仕事ですね。

学生さんは、冬休みですか。僕は、毎日がブログと向き合う日々です。

それでは、今日もブログを書いていきたいと思います。

今日は、amazonで、石原加受子さんの本を購入しました。

タイトルは、「お金に愛される人、お金に嫌われる人」です。

今、読み進めているところです。

f:id:ms-present:20170104115541j:plain

本の後ろに書いてある、中身の説明から、楽しみになっています。

どういう風に書いてあるか説明します。

本書では、「自分中心心理学」で、誰もがたちまち「お金持ち体質、

幸福体質」に変身できる方法を紹介しています。

「幸福も、愛も、成功も、願望達成も」比例してついてくる、

特典つきの「お金持ちになる」ための本なのです。

どうですか、皆さん、ここだけ読んでも、わくわくしませんか。

この本を読めば、幸福も、愛も、成功も、願望達成もお金持ちになった上で、

ついてくるというわけです。

僕は、非常に楽しみにしています。この本を読み終える頃には、

僕もお金持ちになって、幸福であり、愛も満たされていて、成功していて、

なおかつ、願望も達成しているという状態になっているということです。

いやあ、楽しみ、楽しみ。すでに第1章を読み終えましたが、自分の事として、

身につまされる想いがしています。

また詳しくは、機会がある時に、内容をご紹介したいと思います。

 

そう言えば、人って、幸せを感じているときに、エンドルフィンというホルモンが

脳内で出ているそうですね。僕は、ひなたぼっこしている時とか、

気持ちいいのですが、その時は、出ているのではないでしょうか。

今まで、自分が幸せかどうか、あまり、意識していませんでしたが、

科学的にも幸せということについて、体は、合理的にできているというのは、

興味深いですね。それで、思い出しましたが、石原加受子さんの本にも

書いてありました。「コレだけで、あなたの生き方は一瞬にして変わる」です。

P124

リラックスして脳波がアルファ波状態になっていると、

β-エンドルフィンと いうホルモンが分泌されやすくなります。

これはストレスを軽減させるホルモンで、

快楽物質として知られています。

なるほど、だから、ひなたぼっこしている時も、脳波がアルファ波状態に

なっているかもしれませんね。どうりで、リラックスしているわけだ。

ワンちゃんや猫ちゃんたちも気持ちよさそうにしていますもんね。

かつ、太陽の光を浴びて、エンドルフィンを分泌して、

幸せ感を味わっているのかもしれませんね。

それでは、石原加受子さんの本の続きは、また今度。

今日は、ゆっくりと、「お金に愛される人、お金に嫌われる人」を読んで、

脳内にエンドルフィンを分泌して、幸せ感を味わいたいと思います。

 

honto.jp

books.google.co.jp

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー