A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子さんの本、買いました~お金に愛される人、お金に嫌われる人~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も気持ちのいい天気です。

 

私は、毎日がブログと向き合う日々です。

 

今日もブログを書いていきたいと思います。

 

今日は、amazonで、

石原加受子さんの本を購入しました。

 

タイトルは、「お金に愛される人、

お金に嫌われる人」です。

 

今、読み進めているところです。

 

f:id:ms-present:20170104115541j:plain

 

本の後ろに書いてある、

中身の説明から、楽しみになっています。

 

どういう風に書いてあるかご説明いたします。

 

本書では、「自分中心心理学」で、

誰もがたちまち「お金持ち体質、幸福体質」に

変身できる方法を紹介しています。

「幸福も、愛も、成功も、願望達成も」比例してついてくる、

特典つきの「お金持ちになる」ための本なのです。

 

いかがでしょうか。

 

これだけ読んでも、

前向きになりませんでしょうかね。

 

この本を読めば、幸福も、愛も、成功も、

願望達成もお金持ちになった上で、

ついてくるというわけです。

 

楽しみですね。

 

この本を読み終える頃には、

私もお金持ちになって、幸福であり、

愛も満たされていて、成功していて、

なおかつ、願望も達成しているという状態に

なっているということです。

 

求めすぎですか?

 

すでに第1章を読み終えましたが、

自分のこととして、

身につまされる思いがしています。

 

また詳しくは、機会がある時に、

内容をご紹介したいと思います。

 

そう言えば、人って、幸せを感じている時に、

エンドルフィンというホルモンが

脳内で出ているそうですね。

 

私は、ひなたぼっこしている時とか、

気持ちいいのですが、

その時は、エンドルフィンが

出ているのではないでしょうか。

 

今まで、自分が幸せかどうか、

あまり、意識していませんでしたが、

科学的にも幸せということについて、

体は、合理的にできているというのは、

興味深いですね。

 

それで、思い出しましたが、

石原加受子さんの他著にも書いてありました。

 

「コレだけで、あなたの生き方は

一瞬にして変わる」です。

 

P124

リラックスして脳波がアルファ波状態になっていると、

β-エンドルフィンと いうホルモンが分泌されやすくなります。

これはストレスを軽減させるホルモンで、

快楽物質として知られています。

 

なるほど。

 

だから、ひなたぼっこしている時も、

脳波がアルファ波状態に

なっていたのかもしれませんね。

 

ワンちゃんや猫ちゃんたちも

気持ちよさそうにしていますからね。

 

太陽の日を浴び、

エンドルフィンを分泌して、

幸せ感を味わっているのかもしれませんね。

 

それでは、今日、ご紹介した

石原加受子さんの本の続きは、また今度。

 

今日は、ゆっくりと、

「お金に愛される人、お金に嫌われる人」を

読んで、脳内にエンドルフィンを分泌して、

幸せ感を味わいたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】

石原加受子さんの本、買いました

~お金に愛される人、お金に嫌われる人~でした。