ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

累計アクセス5,000回目前!!今日の雑感

皆さん、こんにちは。みっくんです。

このブログもたくさんの皆さんに見ていただいて、

今日にも累計アクセス数が5,000回を突破しそうです。

いつもありがとうございます。

書いているうちに突破するのではないかという時に、

ブログを更新しています。

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日は、佐賀は、いい天気です。以前より寒くなりましたが、

穏やかな天気です。平年並みといった所でしょうね。

昨日は、いつもの日に比べて、多くの方にブログに足を運んでいただきました。

今年、1番、多かったです。

僕もこのブログをたくさんの方に見て欲しいと思ってるので、工夫を始めました。

あんちゃさんのブログを参考に、タイトルもありきたりの文章から、

見出しになるので、今日は、少し、具体性を出してみました。

www.mazimazi-party.com

中でも参考になったのは、語尾を~という気がしますとか、~と思います。と

言わないということでした。確かに、断定を避けることで、

人との接触をさけるような文章になっていたと思います。

(このように、~なっていました。と書かずに~と思います。と書くのが

自分なんですね。)

 自分が苦しくならない程度に、参考にします。

(今、意識して、~と思いますをやめてみました。)

 

それと、最近、僕は、バズるという言葉をネットで調べて、意味を知りました。

僕にもありました。小規模ながら。

石原加受子先生のメルマガで、僕のブログを紹介してもらった時に、バズリました。

12月に、2度バズリました。普段の約10倍アクセスがありました。

これは、大きかったですね。その後、あんちゃさんのブログにも書いてありましたが、

バズった後に、見てくださった数の母体数が増えたみたいです。

(そろそろ、バズったという表現をやめたくなっています。わからない人のために、

バズったとは、要するに、いつものアクセス数よりもその日のアクセス数が

爆発的に増えたということです。)

これにより、今までの読者の方に加えて、新たな読者の方に見ていただけるように

なりました。ありがたい話です。

 

そして、僕は、新たに人気ブログランキングにも登録しました。

こちらも先日、紹介させていただきましたが、ほのぼの日記ランキングで

最高で3位の順位をつけています。皆さんの協力で、

多くの方に見ていただいています。ありがとうございます。

後で、記事の下のバナーをクリックしてくださいね。スマホの方は、

PC画面に切り替える必要がありますので、面倒かもしれませんが、

1番下にPC画面に切り替える所がありますので、そちらから、お願いいたします。

 

あと、僕のように、ブログで、顔出しで、氏名を名乗っている人も珍しいそうですね。

(氏名は、プロフィール欄に書いてあります。)

言われて見たら、僕も最初は、顔を出すことや、名前を公表することに

抵抗がありました。今は、あまりなくなっていますけどね。

これも、アクセス数を伸ばす要因となり得るとのことでした。

 

今日は、ブログのアクセス数にまつわる話になりました。

これからも、僕の記事をたくさんの方に見ていただいて、少しでも、

皆さんのお役に立てれば、幸いです。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー