A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

持ち物紹介、長財布。金運がよくなる財布!?

みなさん、こんにちは。みっくんです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

部屋は、暖房があるので、暖かいですが、

タバコを吸う部屋は、換気のため、窓を開けてあるので、

少々寒いです。それでも、タバコはやめないですけどね。

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日は、自分の持ち物を紹介したいと思います。

長財布です。

f:id:ms-present:20170118093414j:plain

Amazonで11月の終わりに、購入しました。

18,000円の品を4,980円で手に入れました。

とっても気に入っています。

長財布は、初めて持ちます。以前持ってた財布が破れて来たので、

これを購入しました。

財布を買うときに、今回は、ネットで情報を集めて、色や形を気に入るまで、

探し求めました。

この時、参考にした情報が以下の2つのサイトです。

matome.naver.jp

財布風水で金運アップ | 金運アップ風水

 

財布の色について、どの色が金運がいいのか、それぞれ、色別に解説してあります。

一般的には、黄色がいいとか、金色がいいと聞いたことありませんか。

僕は、最初から、黒色を選ぶつもりだったので、

黒の解説の所を中心に記事を読みました。

黒色は、財布風水で金運アップ | 金運アップ風水のサイトに

次のように書いてあります。

黒い財布というのは基本的に今あるお金を守る財布です。

黒色はもっともっと上を目指したいという人よりも、

今あるお金をきちんと貯めていきたい人に向いています。

すでにビジネスなどで成功している人には良い財布です。

ほー。なかなか、いいことが書いてありますね。

すでにビジネスで成功して、というところが気になりますが、

他は、基本的にプラスのことが書いてあります。

あと、この財布は、中身がベージュなんです。

f:id:ms-present:20170118102217j:plain

なので、同じく財布風水で金運アップ | 金運アップ風水のサイトで、

ベージュの所も読みました。

ベージュというのはお金が好む土のカラー。

お金を生み出して貯めてくれる財布になるカラーで、

一般的には最もお勧めです。

女性にも効果がありますが、男性には特に効果があります。

どうでしょうか。よくないですか。一般的には、最もお勧めらしいですよ。

お金を生み出して、貯めてくれるっていいですね。

この財布にしてよかったです。

あと、財布を注文した日が開運の日だったということも後でわかりました。

www.asdf.co.jp

ここのサイトに書いてある開運の日に、たまたま注文しました。

開運の日とは、いわゆる大安とか、吉日といわれている日のことです。

とても、ラッキーでした。

使い始めの日もこだわって、ここのカレンダーに書いてある開運の日に合わせて、

財布を卸しました。

ほとんど、遊び心なのですが、財布を購入するに当たって、

風水やこのようなカレンダーを参考にして、気に入った財布を手に入れる事ができて、

よかったです。

今日は、持ち物紹介をさせていただきました。

読んでくださって、ありがとうございました。