A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

僕は、B'zが好きです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、夜の9時半頃、布団に入りました。

休むのは気持ちのいいものですね。

朝も4時半頃、目が覚めました。

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日は、B'zのことについて、書こうと思います。

僕とB'zの出会いは、高校生の頃になります。

きっかけは、クラスの友人にCDを貸してもらったのが始まりです。

最初に聞いたCDは、アルバムのRISKYでした。

僕の音楽デビューは、遅くて、高校生になるまで、

ほとんど、音楽を聴いていませんでした。

人が聴いている時に、自分は、

聴いていないというのを自己アピールにしていたのです。

なんだか、変わった子供ですね。

高校生の頃に、その友人達と仲良くなってから、その影響で、音楽を聴き始めました。

ちなみに初めて買ったCDは、西田ひかるさんの「ときめいて」です。

買うのが恥ずかしくて、友人にお金を渡して、買ってもらい、代わりに今度は、

友人のCDを買ってあげるということをしていました。

B'zは、当時、僕は、知らなかったのですが、売れ始めていた頃で、

RISKYにも有名な曲としては、Easy Come,Easy Go!や

愛しい人よGood Night...などが入っていました。

その後のB'zは飛ぶ鳥を落とす勢いで、ヒットチャートを賑わせました。

シングルCD LADY NAVIGATIONがミリオンセラーを記録すると、その後、

なんと5年間出すCD全てがミリオンセラーという最近、AKB48に破られるまで、

不滅の記録を持っていました。

シングル連続首位獲得数が48作で1位という記録は、未だに破られていません。

アルバムもとにかく売れて、IN THE LIFE、RUNで、ダブルミリオンを叩き出し、

98年には、ベストアルバムが2枚で、約1,000万枚と売れに売れて、

ベスト1枚目のB'z THE PLEASUREは、セールスが約500万枚あって、

後に宇多田ヒカルさんに破られるまで、当時の日本記録でした。

シングルCDの総売り上げ枚数も、約3,500万枚と

最近、AKB48に抜かれるまで日本一でした。

現在、B'zのアルバムの総売り上げ枚数は、約4,600万枚と日本一で、

この記録は、まだ、破られていません。

シングル、アルバム、合わせて、

約8,000万枚を超えるセールスを誇るロックバンドなのです。

そんなB'zと共に、青春時代を送り、現在に至っています。

友人とライブにも行ったことがあります。

B'zの魅力は、ボーカルの稲葉浩志さんの声やルックス、歌詞の内容と、

ギターの松本孝弘さんの紡ぎ出すサウンドにあります。

僕も通学の時や、移動の時間によくウォークマンで聴いていました。

自分で、録音して、編集して聴いていました。とても楽しかった思い出があります。

そんなB'zも来年で、デビュー30周年を迎えます。

好きなアーティストが未だに現役で、

活躍していることが誇らしく思うときがあります。

ここでは、書き切れない程の好きな曲や、記録がありますが、

今でも、思い出の曲をカラオケで歌ったり、聴いたりして、

B'zの世界に浸ることがあります。

みなさんも僕と同じように、好きなアーティストがいると思いますが、

その人の世界観が好きだったり、音楽自体が好きだったりと

色々な理由で好きになると思います。

好きなアーティストについて語ったりしている、その時間が幸せですよね。

僕も今日は、自分の好きなことについて、語らせていただいたので、満足です。

これからも、B'zを聴いて、カラオケで歌って、好きなアーティストの音楽に

触れ続けて行きたいと思います。

今日は、自分の趣味でもある、B'zのことについて、話させていただきました。

語ろうと思えば、いくらでも語れるのですが、この辺で、終わりにしたいと思います。

新曲も出るみたいだし、これからも、B'zの活躍を祈りたいと思います。

それでは、みなさんもご自分の好きなアーティストに囲まれて、楽しんでください。

以上、僕は、B'zが好きです。の記事でした。

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

今日の記事で、記録に関する箇所は、以下のサイトを参考にしました。

B'z - Wikipedia

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー