A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

頭の中で、音楽が流れる。そんな人いますか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日も穏やかな日となりました。

 

昨日、母が長崎ランタン祭りから

帰ってきました。

 

その時の写真がこちらです。

f:id:ms-present:20170207121948j:plain

綺麗ですね。直接観ると、

なお、綺麗だったでしょうね。

 

もう1枚。

f:id:ms-present:20170207122124j:plain

人も大勢いたみたいですよ。

 

長崎と言えば、夜景が有名ですが、

ホテルから写真を撮ったみたいです。

それがこちら。

f:id:ms-present:20170207122319j:plain

ちょっと、ピンぼけしていますが、

雰囲気だけでも味わってください。

 

次の日、グラバー邸に行ったそうです。

そこから、撮った海の写真です。

客船が泊まっていますね。

f:id:ms-present:20170207122454j:plain

仲良しの友人と行ったみたいで、

楽しかったようで何よりです。

 

今日のブログのタイトルですが、

僕は、一人でいて、タバコなんか

吸っている時に、頭の中で、音楽が

流れることがありますが、

皆さんは、ありませんか?

 

例えば、リビングで、テレビから、

音楽が流れていると、部屋を出た時に、

その音楽が頭の中で流れていたりします。

 

人と話している時やブログを

書いている時など、そのことに

集中している時は、流れないのですが、

何かをきっかけに気づいたら、

頭の中で、音楽が流れています。

 

その音楽は、多種多様で、好きな歌手の曲

だったり、アニメのテーマソングだったり

します。

 

別にうるさいわけでなく、頭の中で、

繰り返し流れていることがあるだけなので、

別段、気になるわけではないのですが。

 

そんな人いるのかなと思って、ブログに

書きました。

 

今は、昔、テレビで放映されていた、

アニメのテーマ曲が流れています。

 

これは、先ほど、そのアニメの単行本を

手にとったから、リフレインしています。

 

音量は、小さめです。

 

そんな人、いたら教えてもらえますか。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日は、朝ご飯は、雑炊でした。

f:id:ms-present:20170207123507j:plain

昨日は、22時半頃に布団に入って、

今朝は10時頃布団を出ました。

 

あまり、やる気に満ちあふれている訳

ではなかったので、布団の中で、

うだうだしていました。

 

そうそう、昨晩は、20時から30分、

石原加受子先生のカウンセリングでした。

 

色々、アドバイスをもらって、

有意義な時間でしたよ。

 

ブログを続けていることも評価してもらえて、

良かったです。

 

自分の修正ポイントにも気づけました。

 

ちょっと、落ち込んでいたので、

その気持ちを大切にして、

味わうことにしました。

 

そうすると、次に進めるそうで、

さらに強くなれるとの言葉をいただきました。

 

他にも具体的な事柄について、

たっぷり話すことができて、満足でした。

 

今日もゆっくり過ごそうと思っています。

 

先ほども、ブックオフに本を売りに

行ってきました。

 

値段は、ほとんど付かなかったも

同然でしたけどね。

 

その本が、他の人に渡るきっかけと

なってくれれば、よかったので、

気持ちよく売ることにしました。

 

皆さん、今日も有意義な時間を

お過ごしください。

 

コメントもお待ちしております。