A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日もDVD観てました。ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

佐賀は、朝起きたら、雪が積もっていましたが、

午後になって、過ごしやすい気候となっています。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、昨日に引き続き、DVDを借りに行って、観ていました。

トム・クルーズさんのミッション:インポッシブル ローグ・ネイションです。

今の今まで観ていたので、今、頭の中で、

ミッション:インポッシブルのテーマ曲が流れていました。

楽しかったです。

冒頭から魅せますね。予告編で見ていた映像がこんなにも早く、

見られるとは思いませんでした。いきなり心をつかみますね。

中身も集中して観ることができました。面白いですね。

息もつかせぬ展開で、物語りにぐいぐい入り込んで行きました。

こんなに面白い映画をまだ、観ていなかったのなんて、得した気分です。

しばらくは、DVDを借りることにはまりそうです。

僕は、観ていない映画が山ほどあるので、これからもたくさん観ることができます。

お勧めの映画があったら、教えて欲しいものですね。

 

今、気になっている映画が、バットマンVSスーパーマンです。

僕は、スーパーマンが好きなので、興味があります。

スーパーマンも長いですね。1970年代の映画から、観ています。

僕の中でのスーパーマンは、クリストファー・リーブさんです。

クラーク・ケントとスーパーマンの演じ分けが見事ですね。

子供の頃に、スーパーマンみたいに強くて、空を飛べる世界観に憧れました。

今では、空を飛べて、力が強いヒーローは、たくさんいますが、

原点は、スーパーマンだと思っています。

日本では、設定があまりにもべたな作品として、見られているのでしょうね。

スーパーマンが流行っている印象は、あまり、ありません。

鳥山明さんの漫画、ドラゴンボールの世界観も

スーパーマンの影響を受けているのではないでしょうか。

悟空も空飛べるしね。

他にも、僕が好きな作品は、結構あります。昨日、観たターミネーター

好きな作品です。2を最初に観ました。高校生の時に、友人に誘われて、

映画館で観ました。

その後3は、テレビで観たかな。シュワちゃんが好きなので、何度も観ています。

後は、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズも好きです。テーマ曲を聴くと、

気持ちが盛り上がります。何度観てもいいですよね。

僕の映画の好みは、派手なアクションものと、

正義のヒーローが活躍するのが好きみたいです。

これからも、DVDを借りて、映画にどっぷり浸かろうと思います。

 

今日は、ミッション:インポッシブルだったので、次は、何にしようかな。

恋愛ものもいいかもしれませんね。それで、思い出したけど、

ノッティングヒルの恋人も好きでしたね。ジュリア・ロバーツさんと、

ヒュー・グラントさん。あのような世界観に憧れますよね。

みなさんも映画は、ご覧になってると思いますが、名作や有名な作品に限らず、

面白い映画って世の中にあると思います。

僕もこれから、少しずつ、映画を観ていって、その世界観に触れて、

ひとときの非日常の世界観に浸ろうと思います。

お勧めあったら、教えてくださいね。近くのレンタルショップで借りて、

観たいと思います。

どうもありがとうございました。