A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

通算98記事目!!今週のお題スロットより「何して遊んだ?」小学生の頃の思い出。

今週のお題「何して遊んだ?」

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、はてなブログ今週のお題「何して遊んだ?」で記事を書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

僕の子供の頃は、まだ、昭和の時代でした。懐かしいですね。

色んな遊びをしました。幼稚園から小学生の頃に

任天堂からゲームウォッチが発売されました。

当時は、友達がオクトパスを持っていたので、

やらせてもらった記憶があります。

その他に、アニメで機動戦士ガンダムが放映されていました。

なので、良く見ていましたね。プラモデルも持っていました。

ガンダムのプラモデルが当時、144分の1で、300円の時代でした。

友達がドムを持っていたのを覚えています。

おもちゃなんかでもよく遊んでいましたね。

ミクロマンというおもちゃで友達を遊んでいました。

小学生になると、外で、野球やサッカーをしていました。

かくれんぼや鬼ごっこ。缶蹴りや基地作りもしていました。

夕方頃、遊んでいましたが、この時間は永遠に続くのではないかと思うくらい、

夢中で遊んでいました。

漫画本なんかもよく読んでいましたね。

コロコロコミックコミックボンボンなんかもよく読んでいました。

プラモ狂四郎という漫画が好きでした。

小学校低学年の頃に任天堂から、ファミリーコンピュータが出ました。

友達が持っていて、ずっといいなあと思っていました。

親におねだりしたのでしょうね。小学5年生の頃に、

うちにもファミコンがやって来ました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

とにかくこのファミコンが大好きでした。夢のようなおもちゃでした。

毎日、毎日、遊んでいました。これは、高校生まで、続きました。

僕が最初に買ったカセットは、ハドソンのスターフォースで、

今でも家にあります。写真です。

f:id:ms-present:20170218121030j:plain

かなり年季が入っています。

僕の時代は、おもちゃが豊富だったように思います。

今は、何が流行っているのでしょうか。

他にもラジコンやキン肉マン消しゴムビックリマンチョコのシールなんかも

集めていました。

駄菓子屋もありましたよ。

ラジコンは、ラジコン屋さん主催のレースにも友達と

一緒のチームで参加したことがあります。

今となっては、楽しい思い出ですね。

アニメもキン肉マン北斗の拳ドクタースランプアラレちゃん、聖闘士星矢

ドラゴンボールが人気でした。週間少年ジャンプは、毎週の楽しみでしたね。

僕の子供の時代は、遊ぶに事欠かない時代だったと思います。

そうそう、僕は、絵を描くのが好きだったので、年賀状や暑中見舞いは、

漫画のキャラクターを描いて、友達に送っていました。

2ヶ月前にこんな記事も書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

中学生や高校生になるにつれて、遊ぶ内容にも変化が見られますよね。

大学生にもなると、外でお酒を飲むのが楽しくなる時でした。

今でも、続いている遊びと言えば、何でしょうね。4ヶ月前までは、

テレビゲームをしていましたよ。ドラクエシリーズ信長の野望シリーズです。

これは、子供の頃からの習慣ですね。

パソコンもあるので、 また、ゲームに、はまってもいいかもしれません。

信長の野望の最新作は、ちょっと気になるタイトルでもあるので。

子供の頃って、何やっても楽しかった思い出が一杯詰まっています。

記事を書いていて、なんか、少し童心に返った気になっています。

また、趣味を見つけて、時には、遊んでみたいと思います。

そして、将来、子供ができたら、一緒に、一杯遊びたいと思います。

 

今日は、子供の頃の思い出と共に、「何して遊んだ?」について書いてみました。

みなさんもたまには、童心に帰って、遊んでみるのもいいかもしれませんね。

以上、通算98記事目!!今週のお題スロットより「何して遊んだ?」

小学生の頃の思い出。でした。