読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

今日で、通算100記事目を達成しました。感謝です。

雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、雨が降っていました。

みなさんの地域では、いかがだったでしょうか。

 

今日は、10時頃、借りてたDVDを返却に行ってきました。

そして、11時頃、雨に濡れながら、DVDを借りに行きました。

マン オブ スティールです。

先ほどまで見ていました。

以前、テレビでやっていた時に、最後の方だけ観ていたので、

今回は、ほとんど、初見で観ていました。

以前のスーパーマンの話とは、全く関係なく、改めて、ストーリーを

作り直す、リブート作品ということで、楽しみにしていたのですが、

よかったです。最初から、楽しめて観ることができました。

 

今回の記事で100記事目を迎えることができました。

去年の11月にブログを始めて、3ヶ月半ちょっと経ちましたが、

ブログを書くことが日々の習慣になっています。

初めて、ブログを書き始めた時に、ここまで、続くとは思いもしませんでした。

ちなみに初めて書いたブログの記事が以下のものとなります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ちょうど110日前のものなのですね。文章もたったの4行だけでした。

ここから始めて、よく続いているなと自分でも感心します。

この頃は、まだ、アクセス数も1日10位のものでした。

今までで1番見てもらった記事が以下のものになります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

これは、石原加受子さんのメルマガで、僕のブログを紹介してもらった時に、

この記事を紹介してもらったので、アクセス数がすごい伸びでした。

この記事を紹介してもらってからは、毎日のアクセス数の平均が増えました。

とてもありがたいことです。

 

ブログを始めた頃に、いくつかの希望がありました。

まず最初に、スターを押してもらうことでした。

自分の書いた文章に反応があると嬉しいだろうなという願望があって、

それが満たされた時、とても嬉しかったのを覚えています。

次に、コメントをもらうことでした。

初めてのコメントをもらった時、とても嬉しかった記憶があります。

その方とは、今もブログでコメントのやりとりをしています。

とてもいい思い出です。

今では、スターもたくさんいただけるようになり、

コメントもいつもくださる方がいて、嬉しい限りです。

毎日見てくださる方がいらっしゃることを大変、ありがたく感じています。

これからも、等身大の自分で、ブログを書いていきたいと思っていますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、明日からもブログを更新していきたいと思っていますので、

ぜひ、ご覧になってください。

今日は、通算100記事目の節目の記事を迎えることができて、よかったです。

このブログがみなさんの何かの役に立っていれば、幸いです。

以上、今日で、通算100記事目を達成しました。感謝です。の記事でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー