読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

僕のお金の使い道

雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、ぐずついた天気になっています。

なので、家で、しっぽり過ごしています。

最近、他の方のブログを見ていると、お金の節約の話や、

貯蓄の話が割と目につきます。

そこで、僕も自分のお金の使い道について、書いてみようと思います。

 

僕は、ほとんど、買い物をしません。その代わり、

毎日のタバコ代が結構かかっています。

1日2箱吸うので、420円×2箱で、840円かかります。

また、ミンティアをタバコ1本につき、1粒食べるので、1日で大体、102円かかります。

月の支出で考えたら、840円×31日で、26,040円タバコ代でかかります。

また、ミンティアは、1つに50個入っているので、タバコと同数消費するとして、

25回買うことになるので、102円×25回で、2,550円かかります。

タバコ関連の費用を合わせると、

26,040円+2,550円で28,590円かかることになります。

僕は、携帯を持っていないので、通信費は、0円です。

また、今は、実家で暮らしていて、家賃、食費、光熱費、通信費などがかかりません。

大変、ありがたい生活を送らせてもらっています。

本当は、食費や光熱費を払いたい所なのですが、今は、職に就いていないので、

親の好意に甘えています。

そんな中、毎日、ブログを更新したり、本を読んだりして、時間を過ごしています。

ちなみに、先月のタバコ代は、26,880円で、ミンティア代が2,653円と

少しだけ、予算をオーバーしました。

他の支出として、飲み代がかかりました。7,600円でした。4,300円と3,300円です。

前は、毎週飲みに行っていたのですが、

出納帳をつけて、自分のお金を自分で管理するようになってからは、

行く回数が減りました。

その他、書籍代が4,298円でした。

そして、今月は、石原加受子さんのカウンセリングを受けたので、

それが6,000円でした。

それ以外は、ジュースを買ったり、おやつを買ったりして、

675円出費がありました。

後は、レンタルビデオの会員になって、DVDを借りるようになりました。

その出費が会員登録を含めて、809円でした。

その他、本を送った時に400円かかりました。

以上の支出を合計すると、大体月に50,000円の出費になります。

正確には、先月は、計算上は、49,315円になります。

これが僕のお金の使い道です。

人によっては、そこ削ればいいのにとかいうのもあると思いますが、

僕にとっては、これが必要経費です。今は、これで、充分満足しています。

将来、収入が増えた時には、賢くお金を回していきたいと思います。

みなさんもお金を大切に使っていると思います。

お金は、大切にしたいものですね。

以上、僕のお金の使い道でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー