読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

お題スロットで記事を書いてみます。続けている運動。

お題「続けている運動」

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、さっきまで曇り空でしたが、

今は、少し日が差してきました。

2月も23日。3月になると、少し、春の兆しが見えて、

暖かくなってくるでしょうね。

 

今日は、特にすることもなく、自分のペースで過ごしています。

先ほど、石原加受子さんの本をイオンショッピングモールに買いに行ってきました。

「最近、心が休まらない」と思った時に読む本です。

ほんとは、別のタイトルの本を買いに行ったのですが、こちらの中身を読んで、

こっちに決めました。

思考と感情は、別なんだなと改めて思った次第です。

しなければならないとしたいからする、したくないからしないと、

自分の思考と感情を区別することが心が休まることにつながるといったようなことを

書いてあります。詳しくは、またの機会に紹介できればいいなと思っています。

 

今日のお題は、続けている運動でしたね。

僕は、たびたび、ブログでも書いていますが、

ほぼ毎日、ウォーキングに出かけています。

家から5分ほどの所に佐賀県の総合運動場があるので、そこまで行って、

1周して帰ってきます。大体、家を出て、戻ってくるまで、25分かかります。

1周が1,5キロあるので、2キロぐらいは、歩いているのでしょうか。

おととしの9月くらいから歩いているので、かれこれ、1年半くらい続いています。

1周するくらいがちょうどいいので、長続きしているのだと思います。

ちなみに、僕が歩いた時の記事は、こちらになります。

総合運動場の写真も掲載しています。

ms-present.hatenablog.com

あとは、運動は、していません。昔は、体を鍛えていましたが、

今は、していません。

大学生の時に、寮に住んでいて、地下にウェイトトレーニングの器具がありました。

その時に、一時期、体を鍛えていました。

北斗の拳ケンシロウに憧れていたのですね。

とにかく、筋肉マンになりたかった。

それで、ベンチプレスとか、ウェイトトレーニングの本を買って、やっていました。

寮の後輩にお風呂で、

「みっくんさん、意外と筋肉あるのですね。」と言われるくらい鍛えてたんですよ。

外国の俳優さんなんか見ると、筋肉むきむきの人とかいますよね。

女性の方は、やはり、筋肉がついている人が好きなのでしょうか。

自分が付き合うなら、筋肉を求めない人とお付き合いしたいものですね。

今は、自分が楽なのが1番ですから、あえて、疲れるようなことをしてまで、

筋肉をつけたいとは思わなくなりました。

これからも、ウォーキングは、続けていきたいと思います。

年齢を重ねるにつれて、

足腰が弱くなっていかないように適度な運動を心掛けたいと思います。

以上、お題スロットで記事を書いてみます。続けている運動。でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー