A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

肩の力を抜いて、ゆっくりできることが幸せ。DVD鑑賞とウィンドウ・ショッピング。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、時折、

天気雨が降っています。

お日様が雲の間から、

のぞいたり、隠れたりしています。

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

今日は、何もすることなく、

ゆっくりと過ごしています。

気持ちも穏やかで、安定しています。

やっぱり、天候が穏やかだとその影響を受けますよね。

気のせいか、暖かくなってきたのも、

その要因だと思います。

こんな日がずっと続くことを願っています。

ゆっくりすると言えば、

こんな記事を書いたことがあります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

こんな記事も書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

 また、こんな記事も書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

日常って、毎日の繰り返しなのですが、

その中でも穏やかに過ごせる日が僕にとっては、

何よりも代えがたい日となっています。

そんな穏やかに過ごせる今日は、

お昼前に、ミッション:インポッシブル3を借りてきて、

観ていました。

トム・クルーズ、若いですね。

かっこいいです。

最近は、DVDを借りることにはまっています。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今日の映画は、ミッション:インポッシブルの中で、

観たことはあったのですが、

記憶がなかったので、借りてきました。

97円で1週間借りれるので、お得です。

冒頭から、どうなるか、引きつけられました。

スパイものって楽しいですね。

次から次へと、物語が進行して、

どんどんピンチに陥る。

次の展開がどうなるか読めないけど、

きっと切り抜けてくれるだろうというある種の安心感。

ちょっと前の映画でしたけど、

充分に楽しめる映画でした。

ミッション:インポッシブルシリーズは、

お勧めです。

観ていない方で、アクションが好きな方は、

ぜひ、観てみてください。 

あの有名なテーマ曲が流れてきた時には、

決まったという感じがしますよね。

 

その後、ミッション:インポッシブルの見終わった後の

楽しかった余韻と共に、

佐賀ゆめタウンに行ってきました。

ウィンドウ・ショッピングです。

ここは、今、佐賀市で、一番人が多く、

賑わっている所ではないでしょうか。

春も近づいて来たので、

シャツが1枚欲しいと思っています。

綿100%の白いシャツです。

まず、ユニクロに行きました。

なかなかないですね。

ボタンダウンじゃないのを探していたので、

結構色々見ました。

大体、情報収集したところで、

今度は、無印良品にも行きました。

ここでも綿100%の白いシャツを探しました。

大体、めぼしいものを見つけました。

2階に上がって、ガンダムのプラモデルを物色し、

紀伊國屋書店で、立ち読みをして来ました。

うつぬけという本を読んでいました。

店のレイアウトが変わっていたので、

新鮮でした。

その後、CD屋さんに寄った後、

Right-onで白シャツを探して、下におりました。

最後に、時計屋さんで、

ウィンドウ・ショッピングをして、家路につきました。

ゆめタウンもゆっくり見ることができて、よかったです。

そんな感じで、今日は、ゆっくり過ごしています。

みなさんもゆっくり過ごして、

自分らしい、1日をお送りください。

 

以上、肩の力を抜いて、ゆっくりできることが幸せ。

DVD鑑賞とウィンドウ・ショッピング。でした。