読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

カラオケの十八番~今週のお題より~

今週のお題「カラオケの十八番」

 

みなさん、こんにちは。みっくんです。

朝は、まだ寒いですが、

日中は、暖かくなってきましたね。

この前まで、寒かったのが嘘みたいになってきました。

後、3週間もすれば、花見の季節がやってきます。

今から、楽しみですね。

 

さて、今日は、はてな今週のお題

カラオケの十八番について書いてみようと思います。

僕のカラオケの十八番って何だろう。

時代によって、変わってきていると思います。

いつも歌うのは、B'zが多いです。

その次は、ミスチルですね。

世代的に言って、90年代が一番、音楽を聴いてた時期になります。

あの頃は、J-POPは、百花繚乱、色んな歌が、街で流れていました。

サザン、ミスチル、B'z、あげればキリがないですよね。

そんな中、僕は、B'zとミスチルは、CDを買っていました。

B'zは、特に好きで、売上枚数も覚えていたくらいでした。

僕がB'zが好きだということについての記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ここで詳しく書いているので、ご覧ください。

 

今日のお題は、十八番なので、それについて書くと、

何でしょうね。最近は、そうでもないのですが、

学生時代は、B'zのねがいを一番、歌っていました。

カラオケボックスに一人で行って、歌っていたこともあります。

恥ずかしい話ですが、学園祭のバンドのオーディションで、

B'zのねがいを友人と一緒にバンドを組んで、歌ったこともあります。

結果は、落選でしたけどね。

いつも行く、スナックでは、B'zを歌うことが多いですね。

誰も知らないような、マニアックな曲を歌うこともあります。

この時だけは、B'zの稲葉さんになった気分で、気分よく歌います。

好きな歌は、恋心(KOI-GOKORO)とか、Crazy Rendezvousですね。

あと、Pleasureシリーズも好きです。大体、90年代の歌に思い入れがあります。

わりかし、最近だと、イチブトゼンブも歌いますね。

ブザービートの主題歌でした。

一時期、衝動にもはまっていました。

ミスチルは、シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~とか、【es】~Theme of es~とか、

終わりなき旅、Everything (It's you)なんかもよく歌います。

僕にとっての十八番は、この辺りの歌になると思います。

 

みなさんは、カラオケには、行かれますか。

お気に入りの歌を歌っている時って楽しいですよね。

友達と行ったり、スナックで常連さんと一緒に歌ったりと

楽しみ方も色々あると思います。

中には、本格的に歌っている方もいらっしゃると思います。

自分に合った歌を歌うのが1番だと思います。

また、お気に入りの歌って、変わってきますよね。

その時、その時に、楽しんで歌えたらいいですね。

僕も、これからも、楽しみながら、歌いたいと思います。

以上、カラオケの十八番~今週のお題より~でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー