A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2017年3月は、3,000PVを超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日からは、週間天気予報では、

気温も20度を超える日が多くなるみたいで、

ようやく、春が訪れたなという感じがしています。

服も春の装いになりました。

 

今日は、先月のブログの報告をしたいと思います。

先月は、3,000PVを超えました。

1日平均にすると、100PVですかね。

月の前半がPV数が多くて、

後半は、1日平均100を切ることが多かったです。

それでも、毎日見てくださる人がいて、

嬉しい限りです。

そこで、今回は、

PV数が多かった記事を順に紹介していきたいと思います。

 

3位 173PV お題スロットより、受験について 

 

ms-present.hatenablog.com

 

やはり、お題スロットで書くと、

アクセス数が伸びやすいようですね。

ブックマークをつけてくださった方が多かったので、

それで、伸びたというのもあるのかもしれません。 

 

第2位 178PV 特別お題「おもいでのケータイ」2度落としたPHS

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事もお題を利用して、書きました。

学生時代と社会人になってから、

PHSを2度落としたお話です。

これもブックマークをたくさんいただいて、

アクセス数を伸ばすことができました。

やはり、たくさんの方に読んでもらえるのは、

嬉しいですね。

 

第1位 230PV 今日は、書くことがあまりありません。

 

ms-present.hatenablog.com

 

書くことがあまりないと書いた記事がなんと、

先月の記事の中で、1番読まれました。

自分でもびっくりです。

何も書くことがないよということをつらつらと書いただけだったのですが、

これが他のブロガーの方に、言及もしていただいて、

3月の記事の中で、堂々の1位となりました。

たくさんの方の目に触れることができて、よかったです。

 

何が読まれて、何が読まれないのかは、

ほんとわかりにくい所がありますね。

自分では、いい記事を書けた時には、

たくさんの方に読んで欲しいわけですけども、

それがアクセス数が伸びるかどうかは、

また、別問題なのですよね。 

ま、あまり、数字にこだわらない方もいらっしゃるとは思いますけど、

僕は、安定して見てもらいたいという気持ちがありますね。

その方が安心します。

固定の方がいらっしゃるというのが僕には、

心の安定をもたらしてくれます。

なので、自分も奇をてらわず、

安心して、安定した気持ちで、

記事を書いていきたいと思います。

 

今日も1日がスタートしました。

今日という日がみなさんにとって、

いい1日となるように祈っています。

それでは、またお会いしましょう。

行ってらっしゃい。