A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

舌のできものを取る手術に行ってきました!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、雨が降っています。

桜も散り始め、

花見の季節は、終わろうとしています。

みなさんの地域はいかがでしょうか。

 

今日は、舌のできものを取る手術に行ってきました。

長年の悩みから解放できてよかったです。

その時のことを書こうと思います。

 

今日は、舌のできものを取るために、

佐賀県医療センター好生館(こうせいかん)に行ってきました。

9時半に受け付けを済ます必要があったので、

母の運転で、うちを9時に出ました。

初めて行くところだったので、どんなところだろうと想像しながら、

助手席に身を預けていました。

9時20分頃、着きました。

外観は、薄いブルーの建物でした。

中に入ると、人が大勢いました。

歯医者さんの紹介状をもって、

受付を済ませて、

待合室で、腰をかけて、待っていました。

問診票に記入して、名前が呼ばれるのを待っていました。

呼ばれて、中に入ると、

感じのいい先生が対応してくださいました。

色々とお話や、疑問点を聞いて、

舌の写真を数枚、カメラで取って診察台に身をもたげていました。

実は、僕は、今日、手術するつもりはなかったのですが、

話を聞いていると、5分もかからないと言われて、

「あー、今日このまま、手術するのだなあ。」と思いました。

手術が始まりました。

まず最初に、舌に何か、塗り物をして、

舌を器具で、出した状態にして、舌の部分が空いている、

布を顔に被せて、待ちました。

手術が始まりました。

正直、麻酔が痛かったですけど、

それもあっと言う間の話でした。

レーザーで、切りました。

焦げるような匂いがしました。

ほんの数分間の出来事でした。

手術自体、あっという間に終わりました。

 

僕の2年間の悩みは、ここで終わりました。

これまで、違和感のあった、舌の先から、

できものがなくなったのです。

僕は、嬉しくなりました。

これで、舌を使って発音する、

英語のTHの発音をする時に、

気兼ねなくできる!!

そんな、

英語を話せない僕の変な心配事も解消されました。

今、麻酔がとけてきて、ちょっとひりひりします。

舌もまだ、ぷっくり腫れています。

それでも、これが終われば、

今まで、気になっていた、日常で、

食べる時に噛んだり、話しにくかったりすることから、

おさらばできます。

本当に、嬉しいです。

 

ブログで、心配してくださった方や、応援してくださった方、

ありがとうございました。

無事、手術も終えることができたので、安心しています。

これから、舌のことを気にすることなく、

生きていけることに喜びを感じています。

また、ブログを更新していきますので、

これからもよろしくお願いいたします。

それでは、みなさん、今日も良い1日をお送りください。

僕も安心して、今日1日を楽しみたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

 

以上、舌のできものを取る手術に行ってきました!!の記事でした。