A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

スナックに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、天気がいいです。

 

爽やかな陽気に包まれています。

 

今日もゆっくり過ごしたいと思います。

 

昨日は、久しぶりに、

スナックに飲みに行ってきました。

 

約2ヶ月ぶりです。

 

久しぶりに飲めて楽しかったです。

 

20時から飲みました。

 

店は、パゴパゴ中央店です。

 

以前にも紹介した場所です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

駅から南に10分くらい歩いた所に

あります。

 

家族の運転で、行きました。

 

コンビニでタバコを買って、

店の近くで降ろしてもらいました。

 

店に入ると、ママが迎えてくれました。

 

相変わらず、元気なママです。

 

久しぶりにもかかわらず、

いつもと同じように迎えてくれて、

嬉しかったです。

 

この日は、初めての女の人と

ずっと話していました。

 

この日だけ、店に入る女の人です。

 

店のママと同級生で、

思い立って、この日だけ、

仕事に来たそうです。

 

ほとんど、その子と話していました。

 

何でもその子は、5人のお子さんが

いるそうで、全員、男の子だそうです。

 

結婚が早くて、18歳の時に結婚したと

言っていました。

 

一番上の男の子が10歳の

小学4年生だそうです。

 

色んな話をしていました。

 

話していくうちに、

ある共通点がありました。

 

それは、誕生日が僕と一緒でした。

 

2ヶ月ぶりに行った僕と、

たまたま、何年かぶりに、

ママに電話して、店に入って、

話した子が僕と誕生日が一緒だなんて、

すごい確率だよねという話で

盛り上がりました。

 

ちなみに僕は、自分と誕生日が

同じ人と会ったのは、

初めてのことです。

 

その子に、高校がどこかを聞かれて、

福岡の高校に行っていて、

タモリさんの後輩なんだよと

いうところから、話が始まって、

自分がタモリさんと同じ誕生日なんだよと

言ったら、私も同じということになり、

発覚したという話です。

 

同じ誕生日の有名人の話で、

盛り上がりました。

 

ちなみに同じ誕生日の有名人は、

みのもんたさん、菅野美穂さん、

北川景子さんがいて、斎藤工さんも

同じ誕生日ということを

初めて知りました。

 

楽しかったです。

 

他にも自分のタイプの女性を

芸能人で例えると誰かを聞かれて、

答えに困っていたところ、

きれい系か、かわいい系か、

どっちが好きかを聞かれて、

きれい系と答えたところ、

松嶋菜々子さん、綺麗ですよねと言われて、

ああ、そう言えば松嶋菜々子さん、

好きだったなあと改めて、

気づくことができました。

 

途中で、いつも通り、B'zを歌って、

ミスチルも歌い、満足できた夜でした。

 

他にもいつも行くスナックの常連さんと

久しぶりに会ったり、

他の、店の女の子とも親しく話すことができて、

いい時間を過ごすことができました。

 

みなさんは、スナックに行ったりしますか。

 

僕もスナックに通い始めてから、

12年が経ちます。

 

色んな人と出会えて、楽しいですよね。

 

普段とは、違う空間で、楽しめて、

いい1日となりました。

 

また、行って、

ゆっくりとした時間を

過ごしたいと思います。

楽しかったです。

 

以上、スナックに行ってきましたでした。