A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

楽天市場で本棚を買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日部屋干しした洗濯物が

まだ乾いていなかったので、

ベランダにかけてきました。

 

今日は、雨じゃなさそうなので、

ウォーキングも楽しめそうです。

 

昨日、本棚が到着しました。

 

楽天市場で買いました。

 

今日は、その時のことについて、

書こうと思います。

 

念願の本棚が届きました。

 

自分中心心理学の本もだいぶ、

たまってきたので、

置き場所を作るために、

そろそろ本棚をと思っていました。

 

めぼしいものを見つけるために、

ネットで調べていたところ、

楽天市場でいい物が見つかりました。

 

item.rakuten.co.jp

 

自分の部屋にぴったり収納できる代物でした。

 

もともとあったカラーボックスの場所に、

置ける物を探していたので、

これは、ぴったりの物が見つかって、

よかったです。

 

本を取り出すのに、カラーボックスは、

前後に並べることになって、

奧の本が取り出しにくいので、

薄型の1列のものを探していました。

 

無印のカラーボックスも検討しましたが、

さきほど言った理由で、やめました。

 

この本棚を見つけて、はや数ヶ月になります。

 

ずっと買おうかどうか考えていましたが

買うことにしました。

 

4月21日の金曜日に注文しました。

 

値段は、10,980円です。

 

セブンイレブンで代金を払って来ました。

 

その時に、手数料がかかったので、

合計11,304円でした。

 

4月24日の月曜日に商品を発送したと

メールが届きました。

 

自分の中では、26日水曜日か

27日の木曜日くらいに

到着するだろうと思っていました。

 

そしたら、昨日、朝7時半に到着しました。

 

意外に早かったので、

よかったです。

 

早速、2階に運んで、梱包を開けました。

 

何やら部品や棚などがいっぱい入っていました。

 

場所を確保して、早速、作り始めました。

 

ネジが結構、力がいって、指に水ぶくれが

できました。

 

一つ一つ、説明書を見ながら、

作っていきました。

 

途中、作り方を間違って、

改めて、やり直したりしましたが、

タバコを吸いながら、作って、

11時に完成しました。

 

楽天市場のサイトの購入者の声には、

30分でできたと書いてあったのですけどね。

 

僕は、3時間かかりました。

 

完成品がこちらです。

f:id:ms-present:20170427063619j:plain

f:id:ms-present:20170427063639j:plain

漫画本だと230冊くらい収納できます。

 

早速、今まで、カラーボックスに入れていた

本やCDを収納しました。

 

今後、空いているところに、

石原加受子さんの本を収納していく予定です。

 

これで、本棚も届いたので、一段落つきました。

 

後は、先生の本を買っていくのが楽しみです。

 

それをこの本棚に収納していく喜びが増えました。

 

先生の本は、これまで、

70冊以上、刊行されていますからね。

 

1冊1冊手に入れていこうと思っています。

 

今日は、楽天市場で本棚を買った話を

お伝えしました。

 

みなさんもいい買い物した時は、

楽しいと思います。

 

僕も買ってよかったなという気持ちで、

本棚を眺めています。

 

これからもいい買い物をしていきたいなと

思っています。

 

以上、楽天市場で本棚を買いましたでした。