A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今週のお題より、ゴールデンウィーク何をする?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

みなさん、こんにちは。みっくんです。

世間は、ゴールデンウィークですね。

 

僕は、ゴールデンウィークだからと言って、

特に普段と変わることはありません。

いつも通り、ゆっくりしたいと思っています。

 

今日は、特別な用事がないので、

先ほども書きましたが、

ゆっくりしたいと思います。

朝、ウォーキングに行って、

ブログ巡りをして、

ネットサーフィンをすることぐらいでしょうか。

昨日、午後、ちょっと調子が悪かったのですが、

東京の石原加受子先生とちょっと電話で話す機会があって、

それから、持ち直しました。

いつも、ゆっくりしているつもりだったのですが、

心は、忙しかったですね。

なので、久々にゆっくりしているなあという感覚になりました。

とても安心して、物事に取り組めています。

相変わらず、頭の中で、音楽は流れています。

イヤーワームと言うそうですね。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ブログを書いている時や人と話す時には、

流れないので、特に支障はないのですが、

気づいたら、流れています。

いつからなのでしょうね。

あまり、気にはなりませんけどね。

 

僕が調子悪い時は、なんかいても立ってもいられないような、

そわそわした気持ちになります。

この時は、何をやってもダメです。

落ち着けません。

ここ2日間で、2回ほどありました。

これがたまにあるので、

なくなればいいなと思っています。

何が原因かは、分かりませんが、

今日のように落ち着いて、

ブログ書けている時は、幸せです。

先ほども書きましたが、

久々にゆっくりした感覚でいることができています。

これを持続したいものですね。

 

庭のパンジーもそろそろ、寿命を迎えつつあります。

その後、どうするかは、まだ決めていませんが、

お花にするのか、野菜を植えるのか

ホームショッピングセンターのナフコに行って、

めぼしい物を見つけたいと思っています。

何かお勧めは、ありますか。

これからの季節は、何が旬なのでしょうね。

サンチュは、青々と茂っていますし、

キャベツは、順調に大きくなってきています。

次に何を植えるのか、楽しみです。

 

みなさんは、ゴールデンウィークの予定は、

どうなっていますか。

 

それぞれのゴールデンウィークを満喫して欲しいと思います。

僕は、今日も石原先生の本が届くと思うので、

それをゆっくり読みたいと思っています。

今から楽しみです。

 

みなさんが充実した1日になることを願っています。

僕もこのゆっくりした感覚で、1日を過ごしたいと思います。

それでは、元気に楽しんでください。

 

以上、今週のお題より、ゴールデンウィーク何をする?でした。