A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

GWも今日で終わりですね。~大学時代の寮生とFACEBOOKで交流もありました。~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、ぐっすり眠ることができました。

途中で目が覚めることなく、

寝れたのが久しぶりだったので、

よかったです。

 

今日は、家族で、お昼に焼き肉を食べに行く予定です。

GWどこか、行くことないかなと思っていたところに、

母から、焼き肉を食べに行くという話しを聞いて、

ちょっと、予知した気持ちになりました。

偶然の一致というものですね。

 

今日は、朝、ブログ巡りをしていたら、

僕のブログを紹介してくださったブログを発見しました。

Hachi32さんの「はちみつChan~音楽と生活~」です。

www.hachi32.com

 

この記事で、7番目に紹介していただきました。

いつも通り読んでいると、自分のブログのことが出て来たので、

驚きと共に、嬉しかったです。

Hachi32さんもいつも、僕のブログを読んでくださっていたので、

紹介してくださったのですね。

ありがたかったです。

もしよかったら、Hachi32さんの「はちみつChan~音楽と生活~」を

チェックしてみてください。

 

今日の予定は、この後、朝風呂に入って、朝ご飯を食べて、

ウォーキングに行って、FACEBOOKツイッターをチェックします。

 

FACEBOOKと言えば、おととい、色んな交流がありました。

昔、大学時代に住んでいた、寮の先輩や後輩、友人達と約20年ぶりに

FACEBOOKで交流がありました。

きっかけは、先輩がFACEBOOKでメッセージを送ってくださったことから、

始まりました。

とても嬉しかったし、懐かしかったです。

僕は、大学4年間、寮生活を送っていたので、その時のことは、

思い出として、深く心の中に残っています。

二人一部屋で、先輩や後輩と一緒に暮らしていました。

勉強部屋もあったりして、情報交換もしていました。

同じ釜の飯を食べた人達は、とても印象が強く残っています。

アメリカからの留学生もいました。

僕も留学生委員というのをやっていましたよ。

残念ながら、英語は話せませんけどね。

とにかく、思い出に残る寮生活でした。

20年経っても、こうやって、つながれるのは、

密度の濃い時間を一緒に過ごしたからでしょうね。

昔に戻った気持ちになりました。

FACEBOOKでつながりあえて、本当によかったです。

寮生活の思い出は、また、別の機会に紹介できたらと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお送りください。

GW最終日がみなさんにとって、

ゆっくりできる日となることを祈っています。

僕ものんびり過ごしたいと思います。

 

以上、GWも今日で終わりですね。

~大学時代の寮生とFACEBOOKで交流もありました。~でした。