A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

虫歯の治療に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、雨がすごいです。

9時くらいから降り始めました。

そんな中、今日は、虫歯の治療に行ってきました。

 

昨日は、7時に布団に入って、9時頃寝ました。

一度、夜中に目が覚めて、

また、寝ました。

4時頃目が覚めたのですが、

二度寝して、5時頃起きました。

ずっと、虫歯の治療のことを考えていました。

気が重かったです。

 

朝、目が覚めて、

いよいよ今日かという気持ちになりました。

何回やっても、麻酔のあの感覚には、慣れませんね。

そのことばかり考えていました。

ブログで知り合った女の子とも今日は、

虫歯の治療の話をメールでしました。

前向きに励ましてくれました。

 

時間が刻一刻と迫ってきました。

12時半から予約だったので、

ブログやFACEBOOKをチェックして、

時間を過ごしていました。

11時頃、仮眠をとって、

それから、歯医者さんへ向かいました。

 

雨だったので、歩いて行きました。

うちから歯医者さんは10分ほどで着きます。

12時20分頃歯医者さんに到着して、

名前を呼ばれるのを待ちました。

すぐに名前を呼ばれました。

挨拶を交わして、

席に座りました。

ほどなくして、先生が来ました。

緊張している旨を伝えました。

そしたら、先生は、笑って、

虫歯は、少し削って詰めるだけだから、

麻酔はしませんと言いました。

僕は、気が楽になりました。

何日も前から、

麻酔をすることが気になっていて、

虫歯が大きかったら、

被せ物になるな、

銀歯だったら、

笑った時に、見える位置だから、

ハイブリッドセラミックにする必要があるとか、

金額が5万円~6万円するから、

親にいくら出してもらうとか、

ずっと考えていたので、

それが全部なくて済んだのは、

よかったです。

安心して、治療に臨めました。

できものを取った舌のことも

綺麗になりましたねと言ってもらえました。

 

無事治療も済んで、

残っていた下半分の歯石取りをしました。

タバコのヤニもついていたので、

それも綺麗にとってもらいました。

 

来週、歯茎のチェックをして、

歯の治療は、終わります。

3月の終わりから始まって、

およそ2ヶ月かかりました。

長かったです。

この2ヶ月は、体の不具合を直す期間でした。

背中の粉瘤(ふんりゅう)を取ったり、

舌のできものを取ったり、

歯の治療をしたり、

精神的に気が重くなることが多かったです。

それも1個ずつ片付いて、

ようやく来週で終わりになります。

これで、何の心配もなく、のんびりと過ごせます。

みなさんも気になる箇所は、早めに対処してくださいね。

心が軽くなりますから。

僕もようやく、治療から解放されます。

より軽く、よりのんびりと過ごせそうでよかったです。

これからは、健康に留意しながら、過ごしたいと思います。

これで、治療シリーズの記事は、終わると思います。

長らく付き合っていただいてありがとうございました。

 

以上、虫歯の治療に行ってきました。でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com