A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

家人と口げんか

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

朝晩は、冷えますね。

 

Tシャツと短パンで寝ているので、

朝、起きた時冷えるのは、

昨日も言ったとおりです。

 

僕が毎日することは、以前、記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今日も、同じことをします。

 

基本的に、パソコンと向き合って、

Facebookツイッターをして、

ブログ巡りをして、ネットサーフィンをして、

Youtubeで動画を見るくらいです。

 

その合間にタバコを吸います。

 

昨日は、二箱吸いました。

 

一日、1箱半と決めていたのですが、

なんか、家人と口げんかをして、

イライラしてしまい、

もういいやとなって、吸ったわけです。

 

焼酎も水割りで飲みました。

 

そして、19時頃には、布団に入って、

寝ていました。

 

もう一人の家人とは、

久しぶりに食卓を囲んで、

話しできたのは、よかったです。

 

それから、その家人とは、

口をきいていないので、

どうなることやら。

 

また、普段通りの状態に戻りたいものです。

 

とある依頼をしたのがきっかけだったように

思えます。

 

その後に話しかけたら、

なぜか、いきなり怒り出したからです。

 

そこで、口げんかとなりました。

 

きっかけは、何でもよかったのだと思います。

 

僕は、台所で、庭のサンチュいる?と

聞いただけだったのに、

それに、いきなり、何?とキレ始めたので、

こっちもそれに応戦しました。

 

なんで、いきなり怒るの?と。

 

でも、それは、伏線があって、

先に、僕が家人に依頼を

していたからだということは、

わかっています。

 

そのことについて、言われて、

すぐに仕返しをしてきたからです。

 

その時は、僕は、何も言わなかったですが、

心にモヤモヤが残っていました。

 

家人の虫の居所が悪かったのかもしれません。

 

何日か前にもいきなり、

キレることがあったからです。

 

そういう時は、あまり、

近づかないようにします。

 

解決するといいのですけどね。

 

また、報告します。

 

それでは、みなさんも今日もいい1日を

お送りください。

 

僕も家人とは、適度な距離を持って、

付き合おうと思います。

 

以上、家人と口げんかでした。

 

2021年7月25日追記

 

現在、家人との関係は、

とても、スムーズです。

 

言い合いになることは、ありません。

 

家人は、僕の気持ちを受け止めます。

 

そして、僕も家人の気持ちを受け止めます。

 

これからも、お互い、いい関係を

続けていきたいと思いました。