A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

石原加受子さん「邪悪な人を痛快に打ちのめす!」を読んで。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、雨が降っています。

梅雨入りしたのかもしれませんね。

これが終われば、夏が来ます。

僕の大好きな季節です。

今年も海水浴に行きたいと思っています。

 

今日で、ブログ日数が205日目、継続日数が194日となりました。

ブログ更新、続いています。

もう、毎日ゆっくりするだけなので、書くことがあまりありません。

最近は、ブログを短く終えることも覚えました。

毎日、何をしているのかも書いたし、

正直、ネタ切れ感は、否めません。

最近、コピペをすると、文字化けするので、

石原加受子さんのブログの紹介もできていません。

ネタに困っている、みっくんです。

それでも、毎日続けるのは、せっかく、ここまで、続いたので、

やめるのがもったいないからです。

継続日数が200日を達成したら、思い切って、休んでみようかな。

そしたら、呪縛から解き放たれて、

休むことができるようになるかもしれませんね。

苦痛になってまで、ブログを続ける必要ってありませんもんね。

 

昨日から、今日にかけて、石原加受子さんの本を読んでいました。

振りまわされない、疲れない、「自分中心」の心理学

邪悪な人を痛快に打ちのめす!です。

面白かったですよ。

一番、印象に残ったのは、どうして、と言ってくる人に対して、

あなたは、どうしたいの?と聞き返すという所でした。

そうすると、相手は、言葉に詰まり、黙ってしまうとのことでした。

人間関係で、苦しんでいる人は、たくさんいると思います。

そんな時、具体的対処ができるといいですね。

僕も具体的な対処法を覚えて、自分らしく、楽に生きたい思いました。

他にも言っていることがコロコロ変わる、

分裂気質の人に対する対処法も書いてありました。

そんな人には、待たない、合わせないが有効とのこと。

僕もそんな風に対処できるようになればいいなと思っています。

この本は、一気に読めました。

他にも邪悪な人に対する、対処法が書かれていて、

面白く、痛快になること請け合いですよ。

ぜひ、読んでみてください。

この本で、石原加受子さんの本も45冊目となりました。

いやあ、集まったものだなあ。

自分中心心理学を知らない方は、一度、読んでみて欲しい思います。

自分を中心にして、自分の意志や気持ちや感情を大切にする心理学です。

迷いが減り、他者のことが気にならなくなります。

イライラすることが減り、自分のペースで、ゆっくりと過ごすことができます。

カウンセリングや、セミナーもやっているので、

興味のある方は、サイドバーのリンク欄から、

オールイズワンのホームページをのぞいてみてください。

自分が変われば、相手も変わりますよ。

 

今日は、簡単でしたが、石原加受子さんの本を紹介しました。

仕事でお疲れの方も、家事でゆっくりできない方も、

一度、立ち止まってみて、自分のことに寄り添ってみてください。

僕も今日も自分のことを大事に、過ごしたいと思います。

 

以上、石原加受子さん「邪悪な人を痛快に打ちのめす!」を読んで。でした

 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー