A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

父と昨晩、夕食の時に飲みました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、夜、雨が降っていました。

梅雨ですね。

昨晩も20時頃に、寝て、

今日は、朝、6時前に目が覚めました。

それでも、10時間近く眠っていますね。

夜の過ごし方を考えたいと思います。

 

昨晩は、夕食の時に、父と飲みながら、

会話をしました。

色々話しましたよ。

今の社会のことや、昔話に花が咲きました。

僕は、昨日、16時半頃から、

焼酎の水割りを飲み始めて、

父が麻雀から、帰ってきたので、

一緒におつまみをつまみながら、

話をしていました。

焼酎がなくなったので、

父が飲む、ウィスキーをもらって、

水割りにして、飲んでいました。

父がタバコをやめた経緯とか、

そんな話をしていました。

父がタバコをやめたのが、

父が46、7歳の頃で、

職場に妊婦さんがいて、

デスクで、タバコを吸うのをやめるように提案したそうです。

決まったところで、吸うようになったそうです。

その時に、父は、タバコをやめることができたそうです。

 

僕も今は、タバコを吸っていますが、

前に比べると、本数が減っています。

昨日から今日にかけて、

10時間くらい吸わない時間がありました。

朝、速攻買いに行きましたけどね。

たまに、やめてもいいかなと思うことがありますが、

一服する時に、ゆっくりできることから、

なかなか、やめれずにいます。

一服している時には、脳内で、

ドーパミンが出ているそうですね。

それがやめれない原因だと思います。

なかなか、手放すことができません。

みなさんの中で、タバコをやめた人がいれば、

教えてください。

体験談を聞くと、また、変わるかもしれないからです。

 

今日は、日曜日ですね。

今日もゆっくり過ごしたいと思います。

朝風呂に入って、

花と野菜にに水やりをして、

ウォーキングに行って、

パソコンをいじる1日になりそうです。

みなさんも休みの方が多いと思いますので、

思い思いの1日をお過ごしください。

 

それでは、また、お会いしましょう。

以上、父と昨晩、夕食の時に飲みました。でした。