A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】サンチュ、とうが立ちました。今まで、ありがとう

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今朝もわりかし、涼しい朝となりました。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日は、家庭菜園のサンチュのお話です。

 

うちのサンチュもついにとうが立ちました。

f:id:ms-present:20170613163611j:plain

最近、背丈がぐんぐん伸びてると

思っていたら、

先っぽにつぼみがありました。

 

何ヶ月にも渡って、

うちの食卓を彩ってくれたサンチュも

ついに終わりになりました。

 

お別れの時ですね。

 

今まで、食卓を彩ってくれて、

どうもありがとう。

 

すごく、おいしかったです。

 

僕の初めての家庭菜園で、

ものの見事に葉っぱをつけてくれました。

 

去年の11月からの7ヶ月間、

毎日水やりして、

ずっと、一緒にいてくれて、感謝です。

 

パンジーも終わりに近づき、

残りは、一番奥のキャベツだけと

なりました。

 

キャベツは、まだ時間がかかりそうだけど、

もう、結球し始めているので、

もうちょっとしたら、

収穫になりそうです。

 

パンジーとサンチュとキャベツ。

 

僕の家庭菜園を彩ってくれました。

 

楽しかったです。

 

本当にどうもありがとう。

 

サンチュは、まだ、食べれるので、

最後の食事を楽しみたいと思います。

 

昨日は、15時半頃から、

タバコをやめていました。

 

結局、今朝の6時に吸いました。

 

どうしても、吸いたくなるんですよね。

 

まだ、やめられなそうです。

 

おいしかったです。

 

今日も1日ゆっくりしたいと思います。

 

今朝は、いつもより、

穏やかな気持ちでいます。

 

こんな心境で、毎日を過ごせたらなと

思っています。

 

みなさんも穏やかな日々を

お送りください。

 

僕もこのゆっくりできる感じを大切に

1日を過ごしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】

サンチュ、とうが立ちました。

今まで、ありがとうでした。