A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日ものんびりできたらいいなあ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、暑かったので、

扇風機をタイマーにして、

かけながら、寝ました。

僕は、毎年、

夏に扇風機もクーラーもかけないで、

過ごすのですが、

今年は、無理するのをやめました。

寝る時に、あまりに暑かったので、

母に、余っている扇風機を借りて、

ベッドの横に設置して、

ばっちし、首振りとタイマーをかけて、

扇風機をかけました。

効果は、抜群ですね。

風が当たって、寝やすかったです。

今まで、無理していたのでしょうね。

今年の夏は、無理をせずに、

暑さ対策をして、

快適に過ごしたいと思います。

 

昨日は、またまた夜11時過ぎに目が覚めて、

タバコを吸って、

扇風機をセットし直して、

布団に入りました。

すぐに眠れたと思います。

そして、5時40分頃、目が覚めました。

途中で、目が覚めるのは、

寝るのが早すぎるからだと思います。

昨日も最初は、夕方6時半頃、

布団に入って、

何度か、タバコを吸って、

夜8時頃、就寝しました。

早く寝るので、

本当は、寝ていない時間帯に

起きてしまうのだと思います。

夕ご飯が終わった後は、

急にやる気がなくなって、

いつも、横になります。

僕は、テレビも観ないので、

夜は、することがないのです。

パソコンも日中、観ていますしね。

もうちょっと、

やる気が持続して、

寝る時間も遅くなればいいなと思っています。

 

今日もゆっくりできたらいいなと思っています。

心の底から、ゆっくりして、

満足感を味わいたいです。

一人で過ごしても、のんびりできたらいいなあ。

幸せの貯蓄をしたいと思っています。

一人でいても、人といても、楽しめるのが

僕の理想です。

最近、気分が乗らなくて、

どこか、気持ちよく、休めていないような気がしています。

心と身体が一致していないのでしょうね。

そんな気がします。

なので、今日は、タイトルにもあるように、

のんびりできたらいいなあと思っています。

心から、気持ちよく、のんびりと過ごせたらなあ。

休むことに罪悪感でもあるのでしょうか。

それともただ、暇なだけで、退屈しているのでしょうか。

心身共に、ゆっくりと休むことができて、

自分のペースで、癒やされながら、

1日を過ごしたいと思います。

 

これから、ブログ巡りをして、

Facebookツイッターにブログを投稿して、

朝風呂に入って、1日が始まります。

その後、いつも通り、

ウォーキングに行って、

朝ご飯を食べて、1日パソコンをいじると思います。

みなさんもいい1日を過ごされることを願っています。

 

以上、今日ものんびりできたらいいなあ。でした。