A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

久しぶりにスナックに行ってきました。楽しかったです

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

いよいよ梅雨が始まりましたね。

 

最近、当方、雨が降っています。

今日も降るのでしょうか。

 

昨日は、久しぶりにスナックに行ってきました。

このブログでたびたび登場しているスナックです。 

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

最近は、大体1ヶ月に1回くらい

行っています。

 

昨日は、約1ヶ月ぶりに

パゴパゴ中央店に行ってきました。

 

ママにまず、電話で何時から開くか確認して、

女の子が誰が来るのか、聞いておきました。

 

店が21時から開くということでしたので、

それまで、ゆっくりしていました。

 

普段は、もう寝ている時間だったけど、

この日は、特に眠くはありませんでした。

 

20時45分くらいに家族に

店まで送ってもらうように頼んで、

21時頃出発しました。

 

店に着くと、ママと常連さんがいました。

 

二人に声をかけて、

その常連さんの座っているカウンターの席で、

近くの席に座りました。

 

この日は、ママに電話をかけた時から、

調子がいいぞと思っていました。

 

常連さんに声をかけた時も

スムーズに入ることができました。

 

ママとも色々話しました。

 

最近は、サウナに通っているそうで、

平日が空いてて、いいと言っていました。

 

お互い、Facebookをやっていて、

普段からの情報を共有しているので、

会話のテンポがよかったです。 

 

話がスムーズで、つながりやすかったです。

 

しばらくすると、

もう一人、お客さんがやってきました。

 

別の店で会う常連さんです。 

 

約3週間ぶりに会いました。

 

彼は、友人とのことや、

AKB総選挙のことを熱く、

語っていました。

 

その後、23時頃にもう一人の女の子が

店に到着しました。

 

名前を麻美ちゃんと言います。

 

福岡県大川市出身の女の子で、

昼間は、イタリアンのレストランで働いています。

 

彼女もFacebookをやっているので、

普段から、つながっている感じがします。

 

とても気さくな、明るいアラサーの女の子です。

 

Facebookの情報を元に、話をしました。

 

このブログもたまに見てくれているそうで、

嬉しかったです。

 

ちなみに、ママは、

さくらちゃんと言います。

 

二人とも、ブログで、

名前を出してもいいということでしたので、

出させてもらいました。

 

僕は、23時15分に

迎えに来てもらう予定だったので、

麻美ちゃんが来てから、

15分ほどで帰りました。

 

帰りに、店の前で、

昔すなっくパゴパゴ中央店で、

働いていた女の子が連れの女の子と一緒に

偶然歩いていました。

 

1回しか会ったことなかったけど、

僕のことを覚えていてくれていました。

 

ほんのちょっとの時間でしたが、

話すことができて、よかったです。

 

こうして、スナックで楽しんでから、

家族の運転で、家路につきました。

 

この日は、23時40分頃、布団に入りました。

 

途中、トイレで何回も目が覚めましたが、

いつもより、遅くまで、寝て、

8時前に今日は、起きました。

 

楽しい一夜でした。

 

また、今度、行きたいと思います。

 

佐賀に来られた際は、

すなっくパゴパゴ中央店、お勧めします。

 

料金は、ボトルが4,000円で、

セット料金が3,000円です。

 

※2020年11月17日現在、

ボトルは、4,200円、

セット料金が3,500円になっています。

消費税が昨年、10%になったのを機に

料金が改定されました。

 

昨日は、ボトルがまだ、あったので、

3,000円で終わることができました。

ちなみに女の子に1杯飲んでもらうと、

600円です。

 

※2020年11月17日現在、

ビール一杯、800円になっています。

 

カラオケが1曲200円だったかな。

 

時間は、大体20時から、2時までです。

 

楽しい時間を過ごしました。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕も快適な1日を送りたいと思います。

 

以上、 久しぶりに

スナックに行ってきました。

楽しかったですでした。