A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日は、141アクセスありました。今日の朝もすでに40アクセス超えています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、141アクセスありました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

いつもより多かったです。

自分でも信じられません。

たくさんの方に見てもらえてよかったです。

どうもありがとうございました。

 

で、朝7時頃、アクセス数をチェックしたら、

すでに40を超えていました。

どうしたんだろう。

みなさん、朝から、

ブログを見てくださっているのですね。

もしくは、夜の12時を過ぎて、

見てくれているのかもしれません。

いつもは、ぽつぽつと始まるので、

驚きです。

こちらも見てくださって、

ありがとうございます。

 

この調子だと、

今月3,000アクセス行けそうな感じになってきました。

まだ、ペース的に足りないので、難しいかもしれませんが、

行けたら、嬉しいです。

 

僕のブログもようやく、少しずつ、

認知されてきたということでしょうか。

中には、SEO対策を取っている方もいらっしゃいますよね。

ブログの記事を読んでいる方が、

検索が一番多い方もいらっしゃいますよね。

僕のブログは、今日は、Facebookからのアクセスが1番多くて、

25%を占めています。

これは、初めてのことです。

5月くらいから、大学時代の寮生と交流が始まり、

最近、高校時代の友人と交流が始まったので、

主に、そちらから、見てくれているようです。

今までは、不特定多数の人に向けて、

ブログを書いていたのですが、

知っている人が見ると思うと、

なんだか、少し、意識してしまいますね。

ま、それもよしとします。

次に多いのがはてなブログからのもので、

23%ありました。

はてなブログをやっている方が見てくださっているのですね。

その次がGoogleで、15%となっています。

今は、知り合いからのアクセスが1番、多い状況となっています。

たくさんの方に見てもらうには、

検索からの流入が増える必要があります。

僕は、タイトルを検索を意識せずにつけているので、

あまり、検索に引っかからないと思います。

検索を意識して、書こうとすると、

頭を使うので、それは、やめとこうと思っています。

検索からの流入が増えるとアクセス数も伸びますが、

それを意識すると負担になるので、

今のままで、行くことにします。

自然と、検索からの流入が増えることを祈っています。

 

今日は、佐賀は、曇り空です。

お昼から、雨が降る予報です。

今のうちに、ウォーキングにいっておく必要がありますね。

みなさんも梅雨を快適にお過ごしください。

 

以上、昨日は、141アクセスありました。

今日の朝もすでに40アクセス超えています。でした。