A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日もいつも通り過ごします。体重管理。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、朝から、雨がぱらついています。

暑いです。

 

昨日は、夕方から、焼酎の水割りを飲んだのですが、

途中から、暑くなりました。

寝るまでに、時間がかかりました。

扇風機をかけながら、寝るのですが、

いつ、眠りについたのか覚えていません。

多分、19時半くらいだったと思います。

いやあ、とにかく暑かった。

下のショートパンツは、履かずに寝ましたよ。

また、例によって、12時頃目が覚めて、

一服してから、再び、寝ました。

わりかし、ぐっすり眠れたと思います。

 

今日は、雨が降っているので、

ウォーキングは、お休みしようと思っています。

と思いましたが、天気予報を見たら、

合間に曇りの天気の時間帯があるので、

その時間帯だったら、歩けるかもしれません。

様子を見て、決めようと思います。

僕は、毎朝、風呂に入る時に、

体重を計っています。

昨日は、65キロぐらいでした。

元々、僕は、身長が178センチあって、

体重が58キロでした。

やせていたのですが、

年齢を重ねるにつれて、

体重が増えてきて、

一時期、72キロまで太ったことがあります。

その後、食事の量を調節して、

体重を減らすことに成功しました。

半年前に、58キロまで戻すことに成功したのですが、

そこから、徐々に太り始めて、

今の体重になっています。

お腹と顔に脂肪がつくので、

見た目が変わらない程度に、

脂肪がつく程度に絞りたいと思います。

58キロを超えて、56キロまで、体重が落ちた時には、

さすがに、やせすぎだよと周りからも言われたので、

適度に落としたいと思います。

62キロくらいがベストかなと思っています。

それでも、僕の身長から行くと、

やせてることに変わりはないのですがね。

1日3食しっかり取ると、

太ってしまうので、

適度な食事の量で、過ごしたたいと思います。

今日もこの後、お風呂に入る時に、

体重を計ります。

昨晩、夕食の時に、白ご飯を食べなかったので、

それが体重に表れていると思います。

みなさんも体重は、管理している人は、

多いと思います。

お互い、適切な体重で、行きましょうね。

それでは、よい1日を。