A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子さんのユニークなレッスンを受けています

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、今、僕がレッスンしている、

石原加受子さんのユニークなレッスンを

紹介したいと思います。

 

どれも自分にとって、効果てきめんでした。

 

役に立っています。

 

それを紹介して行きたいと思います。

 

その1 体に意識を向けながら、歩く

 

僕は、毎日、ウォーキングに

行っていますが、その時に、

体の関節や、肩、腕などの使い方に

意識を向けて、歩きます。

 

僕は、これを始めてから、

余計なことを考えなくなりました。

 

初めは、1週間、それを続けて、

2週間目からは、心の充実感も意識して、

取り組みました。

 

心が軽くなった気がしています。

 

その2 花に話しかける

 

変わったレッスンですね。

これは、昨日、前のレッスンが

終わったので、昨日から始めました。

 

人と話すように花と話すというもので、

僕も「元気~?」「元気してる?」と

話しかけました。

 

花の綺麗さを感じながら、

やるものらしくて、やってすぐから、

自分が元気になりました。

 

今日もウォーキングに行く前に、

花とお話ししてから、行こうと思っています。

 

これを1週間続けます。

 

これから、気持ちや心に

どのような変化が出るか楽しみです。

 

レッスンを始めて、3週間経ちましたが、

その1の前にも1つレッスンをしていました。

 

そのレッスンをやる前に、

調子が悪いことが多々あったので、

先生に相談したところ、感じる能力が

低下しているとのことでしたので、

それにまつわるレッスンもしました。

 

それをしてからは、調子の悪さも消え、

何とか、日常に支障のない生活を

送ることができています。

 

この状態を維持したいものですね。

 

今日は、石原加受子さんのアドバイスを受けて、

ユニークなレッスンをしていることを

お伝えしました。

 

自分中心心理学は、まだまだ、

色んなレッスンや、概念があります。

 

呼吸の仕方や、立ち方、話し方など

内容が盛りだくさんです。

 

それを少しずつ、やっていって、

普段の生活を充実感のあるものに

していきたいと思っています。

 

自分中心心理学は、自分を基準にして、

自分を愛し、大切にする心理学です。

 

日常のささいな場面を大切にします。

 

そこから、大きく、自分の人生が

切り開かれていくものと信じています。

 

興味のある方は、自分中心心理学の

ホームページをご覧ください。

 

目から鱗の内容が満載だと思いますよ。

 

以上、【自分中心心理学】

石原加受子さんのユニークなレッスンを

受けていますでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

※自分中心心理学に興味のある方は、

 PC版の場合、当ブログのサイドバーの

 カテゴリーで、自分中心心理学とありますので、

 そこをクリックしてみてください。

 

 2021年8月27日現在、

 自分中心心理学の記事は、

 150記事以上、書いています。

 

 よろしければ、読んでみてください。 

 

○こんなブログもやっています

 

jibun-report.hatenablog.com