A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

休煙、再び。今度は、21時間吸っていません。でも、吸うと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日も暑くなりそうですね。

今、タバコを21時間吸っていません。

昨日の、朝、10時半頃から休煙しています。

最後に吸ったのをやめてから、なんとなく、

ここまで来ました。

前回もそうだったのですが、

朝になると吸いたくなりますね。

また、吸おうか吸うまいか、葛藤の中、

記事を書いています。

前回は、結局、朝吸いました。

そして、いつものペースでタバコを吸っていました。

今回も、もう吸いたくなっているので、

多分、吸うと思います。

禁煙じゃないので、吸うわけです。

まだ、やめる気はありません。

タバコを吸いたくなるのは、

意志とは関係ないらしいですね。

脳がニコチンを欲しくなるらしいです。

そこを乗り切らないとタバコをやめるのは、

難しいでしょうね。

タバコ代を浮かしたくて、

ちょっと休んでみましたが、

ほぼ1日が限界でした。

そういうわけで、

タバコを買いに行こうと思います。

みなさんもタバコを吸っている人は、

やめようと思った経験は、

あると思います。

なかなか、やめるのは、大変ですね。

ほぼ1日やめてみて、思いました。

せっかく1日やめたので、

もったいないという声も聞こえてきそうですが、

またいつか、再チャレンジしたいと思います。

 

以上、休煙、再び。今度は、21時間吸っていません。

でも、吸うと思います。でした。