A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀県温泉】佐賀県唐津市七山、鳴神温泉ななのゆに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、10時から、佐賀県唐津市

七山にある、鳴神温泉ななのゆに

行ってきました。

 

家族4人で行ったのですが、

車で50分くらいの所でした。

 

今日の佐賀は、雨が降っていましたが

出発する頃には、雨も上がりました。

f:id:ms-present:20170815143930j:plain

f:id:ms-present:20170815143843j:plain

入館料が510円でした。

 

f:id:ms-present:20170815144005j:plain

お風呂もぬるぬるしている泉質で、

気持ちよかったですよ。

お肌がつるつるしています。

父と弟と3人で、露天風呂に入りました。

ゆっくりできました。

 

f:id:ms-present:20170815144217j:plain

ここが食事を取る所です。

 

f:id:ms-present:20170815144250j:plain

食事もおいしかったです。

 

かしわご飯とおでん、

鳥のたたきとたこ焼き、

エビフライを食べました。

 

生中も飲みました。

 

これで、1,300円くらいですかね。

お腹いっぱいになりました。

 

この後、仮眠する所で、

家族4人で、横になって、

ゆっくり過ごしました。

 

タバコを吸う時に、ジッポーの火が

切れたので、隣のおじさんに火を

借りたら、そのまま、ライターを

くれました。

 

それをきっかけに、お話をしました。

 

旅行先での触れあい、いいですよね。

 

70手前の方でした。

 

今日は、ななのゆに行って、

ゆっくりすることができました。

 

よかったです。

 

宿泊施設はないですが、

日帰りで行ける所です。

 

午後になると人が増えました。

 

午前中から行くのが

いいかもしれませんね。

 

佐賀は、意外と温泉が

あっちこっちにあります。

 

初めて行ったのですが、新発見でした。

 

またいつか行きたいと思います。

 

今日は、お盆ですね。

 

みなさん、帰省中の方もそうでない方も、

ゆっくりしていることだと思います。

 

明日から仕事の方もいらっしゃると思います。

 

うちも前は、祖父母が生きている頃は、

親戚がうちに集まっていましたが、

いなくなってからは、それぞれの家庭で、

過ごすようになりました。

 

世代交代の波が押し寄せています。

 

僕も将来、家庭を築いて、みんなが

うちに集まるようにしたいと思いました。

 

それでは、みなさん、よい1日を。

 

以上、【佐賀県温泉】佐賀県唐津市七山、

鳴神温泉ななのゆに行ってきましたでした。

 

www.7noyu.jp