A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

佐賀県鳥栖市議会議員選の親戚の後援会事務所開きに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、佐賀県鳥栖市の市議会議員選の

親戚の後援会事務所開きに行ってきました。

 

とにかく、暑かったです。

 

日焼けしました。

 

参加者の方も、100人を超え、

僕の予想を上回る賑わいぶりでした。

 

そのことについて、記事にしたいと思います。

 

今日は、朝、家人が鳥栖に行くと

言っていたので、僕も急遽、

行くことにしました。

 

6時半頃起きて、8時出発でした。

 

鳥栖市は、車で、1時間くらいで行けます。

 

親戚を途中で拾って、4人で、

鳥栖に向かいました。

 

着いたら、もうテントはできあがっていました。

 

4年前の選挙の時には、テントを作る手伝いを

したので、今回もそのつもりでしたが、

今回は、その必要は、ありませんでした。

 

何の心構えもしていなかったのですが、

手伝いをしました。

 

椅子の列が狭かったので、幅を広めるなど、

ちょこちょこ手伝いをしました。

 

別の親戚とも1年ぶりに会いました。

 

いつもこの時期になると、

稲の天日干しで、毎年顔を合わせるので、

それ以来の出来事でした。

 

だんだん、参加者の方も集まってきて、

予定の10時半頃には、テントの中の席は、

一杯でした。

 

色んな人の挨拶があり、

親戚が挨拶しました。

 

予定も無事終わりました。

 

とにかく暑かったですね。

 

大体、会が終わると、テントの後片付けが

始まりました。

 

テントは、近くの公民館から借りてきた物で、

足が6本あるので、人が最低6人いないと、

片付けられませんでした。

 

帆を取り、足を片付けて、軽トラックに運びました。

 

久しぶりの労働です。

 

最後に公民館に運んで、椅子も片付けて、

作業は、終わりました。

 

事務所は、親戚のうちの隣にあるので、

最後は、親戚のうちで、食事を取りました。

 

親戚とも久しぶりに会えたので、

よかったです。

 

皆、昔話に花を添えていました。

 

僕もアルコールを飲み

ほろ酔い気分になりました。

 

大体、3時過ぎに食事も終わりになり、

家路に着くことになりました。

 

久しぶりに親戚の近況を聞けて、

よかったです。

 

今、家に着いてから、パソコンを立ち上げて、

ブログを更新しています。

 

働いた1日でした。

 

今日は、労働したのと、

親戚と会えてよかったです。

 

また、明日、よろしくお願いいたします。

 

以上、佐賀県鳥栖市議会議員選の親戚の

後援会事務所開きに行ってきましたでした。