A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕のブログのアクセス解析~どのSNSからアクセスが多いか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、鳥栖の親戚の手伝いに行って、

右のふくらはぎがちょっと筋肉痛でした。

朝起きた時痛かったのですが、

もう治りました。

昨日は、いい運動になりました。

 

さて、今日は、僕のブログアクセス解析を見てみたいと思います。

最近、変化があったので、ご報告します。

以前は、はてなブログからのアクセスが多かったのですが、

最近、検索からの流入が増えています。

アクセス元ランキングに変化がありました。

以前にも紹介したことがあります。

その時の記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第5位Twitter 10%

第5位は、ツイッターです。

今年の4月から始めて、

毎日、ブログを更新したことをツイートしています。

こちらからも読んでもらえて嬉しいです。

1番読んでもらえた記事は、こちらです

 

ms-present.hatenablog.com

 

14%の割合で、アクセスがありました。

最近の記事です。上位に来て、嬉しいです。

 

第4位Google 14%

グーグルが4位です。最近、1位の時もありました。

1番読まれている記事は、こちらです

 

ms-present.hatenablog.com

 

 

アクセス数の割合は、15%です。

グーグルで、自分中心心理学で検索すると、

この記事が上位に掲載されるのだと思います。

 

第3位 Facebook 16%

今年の5月から、Facebookを始めました。

そこで、毎日、Facebookにもブログを更新したことを投稿しています。 

ここから読んでもらえるのは、ありがたいですね。

1番読んでもらった記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

10%の割合でアクセスがありました。

わりかし、最近の記事です。

 

第2位は、はてなブログです。19%あります。

一番アクセスが多いのが、ブログトップです。

とりあえず、見てくれる方がいらっしゃるのでしょうか。

 

そして、今日の時点で、第1位は、Yahoo検索です。

20%あります。

検索からアクセスがあるのは、嬉しいですね。

前に書いた記事が活きているということですね。

書いた甲斐がありました。

1番アクセスが多い記事がこちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

アクセス数の割合が17%あります。

自分中心心理学で検索すると、

上位10位以内にこの記事が掲載されるのだと思います。

 

いかがだったでしょうか。

やはり、検索からの流入が増えると嬉しいですね。

以前、書いた記事が読まれるのは、先ほども言いましたが、

書いた甲斐がありますね。

300記事以上書いているので、

もっと、検索から読んでもらえれば、

アクセス数も増えるのではないかと思います。

長く読んでもらえる記事を書くことも大切ですね。

いつか、そんな記事が書けるようにしたいと思います。

 

それでは、よい1日を。

 

以上、僕のブログのアクセス解析~どのSNSからアクセスが多いか~でした。