A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】ウォーキングにて

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、東京の石原加受子さんの「近場に出掛けて見たら。」との

アドバイスを受けて、

この日2回目のウォーキングに行ってきました。

いつもと違う気分で行ってきました。

 

近くの総合グラウンドに行ってきました。

途中、お花が咲いていました。

それを見て、気分が少し和みました。

総合グラウンドに着くと、

子供が走っていました。

一生懸命走っている姿を見て、

いいなあと思いました。

その後、母親に連れられた子供が

「パパは、どうするの?」と言っていました。

なんだか、ほほえましかったです。

しばらく歩いていて、

気がつくと、落ち葉が地面を埋め尽くしていました。

なかなか見ない光景です。

ふと目線を上げると、

紅葉した木が並んでいるのが目に飛び込んできました。

綺麗でした。

僕は、満たされた気持ちになりました。

遠くで、中学生と思われる人達のかけ声が聞こえてきました。

元気いっぱいです。

それを聴いていて、

僕は、自分が満足した気持ちになっていることに気づきました。

この日は、一人で、出掛けてみて、よかったです。

帰り道、道に目をやると、車が混雑していました。

バルーンフェスタで混雑しているのでしょうね。

たくさん車が並んでいました。

この日のウォーキングは、

いつもと違って、

少しだけ充実した気持ちになりました。 

 

以上、ウォーキングにてでした。