A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】お風呂の湯船で熱さを感じるレッスンをしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日も途中目が覚めましたが、

ぐっすり寝た感はあります。

今日もゆっくり過ごしたいと思います。

 

今日は、自分中心心理学のお風呂の湯船で熱さを感じるレッスンについて、

書いてみたいと思います。

最近、お風呂の湯船に浸かって、

お湯の温度を肌で感じるレッスンをしています。

僕が思考に偏るため、

感じている方向に持って行くために、

そういうレッスンを始めました。

石原加受子さんのアドバイスです。

湯船に浸かって、ゆっくりして、

お風呂のお湯の温度を肌で実感して、

思考を止めるというものです。

これをし始めてからは、

余計なことを考えなくなりました。

また、ため息をよくついていたのですが、

時間が短くなって、量が減ったような気がします。

一応、効果は、あったみたいです。

みなさんも考えすぎたりする人がいる場合は、

思考を止めるために、

今、何を感じているのかに焦点を当てるといいかもしれませんね。

そのためのレッスンとして、

お風呂のお湯に浸かって、熱さを肌で感じるというものがあります。

興味のある方は、やってみてください。

 

それでは、今日もいい1日をお送りください。

僕もマイペースで、ゆっくり過ごしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】お風呂で熱さを感じるレッスンをしています。でした。