A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】赤チマサンチュを植えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日、赤チマサンチュの苗を購入しました。

 

それを昨日、植えました。

f:id:ms-present:20171216090647j:plain

サンチュを植えるのは、これで3回目です。

 

1回目は、サンチュ。

 

2回目は、青チマサンチュ。

 

そして、今回の赤チマサンチュです。

 

サンチュも色々あるのですね。

 

全然、知りませんでした。

 

ちなみに、写真に写っているのは、

他に、かつお菜と白菜です。

 

手前がかつお菜です。

 

奧が白菜です。

 

順調に育ってきています。

 

サンチュは、しばらくの間、

収穫できるので、楽しみです。

 

葉っぱをもぎって、収穫します。

 

前回の青チマサンチュが終わった後で、

何にしようか考えていて、

ホームセンターに見に行ったら、

苗がイチゴしかなかったので、

今回、別の所で、

赤チマサンチュを買いました。

 

成長が楽しみです。

 

今回買った所は、色んな植物が

置いてありました。

 

パンジーなんかもあって、

よかったです。

 

野菜の苗も、なかなかありました。

 

パセリや、青チマサンチュもありました。

 

水菜もあったかな。

 

でも、長い時間、収穫できるサンチュが

なじみがあったので、これに決めました。

 

赤チマサンチュ、楽しみです。

 

それでは、今日は、この辺で失礼します。

 

よい1日を。

 

以上、【家庭菜園】

赤チマサンチュを植えましたでした。