A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017年を振り返って。ブログ継続日数400日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、今年もあとわずかということで、

1年を振り返ってみたいと思います

 

一番の大きな事は、ブログを丸1年継続して、

書き続けたことじゃないかなと思っています。

 

今日で、ブログ継続日数が400日になります。

 

毎日、飽きることなく継続しています。

 

お休みの時は、休む旨を書いた記事を

あげることにしています。

 

そうすることで、

切れ目なくブログを続けています。

 

1月は、初詣から始まりました。

3社参りしましたね。

 

2月は、史跡巡りに行っていますね。

大隈重信の生家と

佐賀城本丸歴史館に行っています。

 

3月は、梅林に行っています。

歯医者さんも行き始めました。

 

4月は、お花見に行きました。

皮膚科で背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って、

舌のできものを取ったのもこの月です。

この頃から、Facebookツイッター

始めています。

本棚も買いました。

 

5月は、吉野ヶ里遺跡公園に行きました。

自転車で行ったので、遠かった記憶があります。

 

6月は、特に予定もなく、

ゆっくりしていたみたいです。

 

7月は、読者の方が一人減った月でした。

あの時は、悲しかったですが、

今は、立ち直っています。

 

8月は、海に行ったり、

温泉に行ったりした月でした。

誕生日も迎えました。

あっちこっち行った月でした。

 

9月は、ラーメン屋さんに行ったり、

佐賀市重要文化財を見に行ったり、

焼肉を食べに行ったりしました。

 

10月は、選挙関連の出来事が多かった月です。

親戚の後援会の事務所開きや、

原口一博さんの国政報告会などに参加しました。

稲の天日干しにも行ってきました。

 

11月は、親戚の出陣式に行ったり、

歯医者さんに行ったりしています。

公民館でカレーを食べたのもこの月でした。

 

12月は、うちにいる事が多かったみたいです。

それでも、毎週飲みには行っています。

新しく野菜を植えたのもこの月でした。

 

ざっと、1年を振り返りました。

色んな事をしていますね。

 

こうやって、1年を振り返ることができるのも

ブログに記録として残してあるからです。

1年を振り返るのに、

記憶だけじゃ無理ですからね。

 

ブログを見ながら、振り返りました。

 

年間を通して、やったことと言えば、

家庭菜園で、新しく野菜を植えたり、

収穫したり、ウォーキングに行ったり、

飲みに行ったりしたことです。

 

これは、毎月、やっていることが多いですね。

来年も続けて、やるでしょうね。

 

みなさんも1年間、色んなことが

あったと思います。

 

どんな1年でしたか。

 

来年もいい1年になるように

いい年の瀬をお過ごしください。

 

以上、2017年を振り返って。

ブログ継続日数400日目。でした。