A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】今、感じながらやるレッスンをしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今、石原加受子さんに教えていただいた、

感じながらやるレッスンをしています。

具体的には、

服を着替える時に、感じながらやる。

コーヒーを作る時に、感じながらやる。

といった具合です。

昨晩、石原加受子さんと電話で話した時に、

面倒臭いですね、という話をしました。

いちいち、感じながら、やるのが面倒臭く感じました。

が、今日、コーヒーを作る時に、

お湯を注いだのですが、

その時の音が妙に心に残りました。

こぼこぼこぼこぼという音が妙に心地よかったのです。

それで、今日は、このタイトルでブログの記事を書くことしました。

他にも歩く時に気持ちよさを感じながら、

やるということも言われました。

毎日、ウォーキングに行っているので、

意識してみたいと思います。

あと、アドバイスもらったのは、

寝る時のことです。

僕は、いつも18時半に布団に入って、

20時頃眠るのですが、

ゴロゴロしている時の気持ちよさを味わって、

幸せだなあ。気持ちいいなあと思ってくださいと言われました。

そうするようにしたいと思います。

そうすることで、

ポジティブな実感を積み重ねることができるとのことです。

 

今日もこれから、家庭菜園に水やりして、

ウォーキングに行ってきます。

感じることを意識しながら、やってみたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】今、感じながらやるレッスンをしています。でした。