A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日は、パソコンの不具合のことで、富士通に電話しました。今日も電話します。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、パソコンの調子が悪かったので、

富士通に電話しました。

画像を右クリックして、送るを選んで、メール受信者をクリックすると、

今までは、画像のサイズを指定できて、メールが送れていたのですが、

おととい、してみたら、送れなくなっていました。

その事で、マイクロソフトに電話したのですが、

Officeには、問題ないということで、

Windowsに問題があるのでは、と言われ、

パソコンのメーカーに問い合わせたら、

安く対応してもらえるとのことでした。

なので、富士通のメールサポートを受けてたら、

電話の方がいいとのことで、

電話をしました。

一つ、アドバイスを受けて、

試してみたのですが、

直りませんでした。

他にもデータの復元や、

初期化をする方法もあるとのことでした。

そのためには、データをバックアップする必要があるとのことでしたので、

今日は、朝から、USBメモリーにバックアップを取っています。

これが結構時間がかかるんですよね。

ユーザーというフォルダのデータをコピーしています。

60ギガバイトくらいデータがあるので、

相当、時間がかかります。

前回、やった時も数時間かかりました。

なので、朝一から、やっています。

これが終わったら、富士通に電話しようと思います。

まずは、データの復元ですね。

これで、直ったらいいのですが。

その後は、初期化ですね。

データを残したまま、初期化できるようなので、

それから、試してみたいと思います。

そこまで、行かなくてもデータの復元で、

直って欲しいです。

 

それでは、今日もいい1日をお送りください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、昨日は、パソコンの不具合のことで、富士通に電話しました。

今日も電話します。でした。