A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀県名所】佐賀県武雄市、御船山楽園につつじを見に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、佐賀県武雄市にある、

御船山楽園につつじを見に行ってきました。

 

きれいでしたよ。

 

その時のことを紹介したいと思います。

 

うちから、車で1時間ちょっとでした。

 

途中、アルタで弁当を買って行きました。

 

武雄市までは、道は、一本道でした。

 

34号線をずっとまっすぐです。

 

山が見えてきて、

到着しました。

 

人がたくさんいました。

 

臨時の駐車場に車を停めて、

シャトルバスで、

御船山楽園まで行きました。

f:id:ms-present:20180423061222j:plain

ここが入り口です。

 

f:id:ms-present:20180423061318j:plain

入り口から見える山です。

つつじが咲いていました。

 

f:id:ms-present:20180423061407j:plain

山が見えます。

池で蛙が鳴いていました。

 

f:id:ms-present:20180423061502j:plain

いかがでしょうか。圧巻です。

新聞に載っていた写真と同じ光景を見ました。

 

f:id:ms-present:20180423061839j:plain

弁当は、筍弁当を食べました。

 

f:id:ms-present:20180423061931j:plain

先ほどの光景を上から撮った写真です。

辺り一面につつじが咲き誇っていました。

 

いかがだったでしょうか。

 

桜もきれいな所らしいので、

今度は、桜が見れる季節にも

行ってみたいものです。

 

外国の観光客の方もかなりいらっしゃいました。

 

暑かったですね。

 

坂道を上ったり、降りたりして、

足の筋肉を使いました。

 

いい運動にもなったと思います。

 

皆様も行かれたことがない方は、

ぜひ、立ち寄ってみてください。

 

自然を満喫できると思います。

 

以上、【佐賀県名所】佐賀県武雄市

御船山楽園につつじを見に行ってきましたでした。