A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕のブログの最近のアクセス傾向。どのSNSが多いのか。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、僕のブログのアクセス傾向について、

書いてみようと思います。

 

アクセス元ランキング第1位は、Googleです。

37%あります。

結構、昔の記事が読まれていて、嬉しいです。

毎日、チェックしています。

1番読まれている記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第2位は、Yahoo!です。

17%です。

こちらも昔の記事がずらっと並んでいます。

一番読まれている記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第3位は、ツイッターです。12%あります。

ツイッターは、去年の4月から始めていて、

こちらからもブログを読んでもらっています。

一番読んでもらっている記事は、こちらになります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第4位は、profile.hatena.ne.jpです。

10%あります。

プロフィールから、たくさんの方に読んでもらっています。

ブログトップを見てもらっているようです。

 

第5位は、Facebookです。

9%あります。

Facebookも去年の5月くらいから、本格的に始めました。

こちらからも読んでもらっています。

一番読まれた記事は、こちらとこちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

この二つの記事が、同率で首位でした。

 

他にもBingからも読まれています。

 

いかがだったでしょうか。

僕もブログは、検索からの流入が一番多いことがわかります。

GoogleYahoo!合わせて、54%あります。

いい記事を書ければ、それだけ、検索からの流入が増えます。

いい記事を書きたいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

以上、僕のブログの最近のアクセス傾向。どのSNSが多いのか。でした。