A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】佐賀市、自分中心心理学、個人セッションを受けてきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、佐賀市で自分中心個人セッションを

開催している、野中要杏さんの所に

行ってきました。

 

うちから、自転車こいで、

行ってきました。

 

13時半予定だったのですが、

昼寝を寝坊して、

13時35分頃、お宅につきました。

 

個人セッションをする場所を変えるということで、

野中さんの運転する車に、後からついて行って、

場所を移動しました。

 

アパートに着きました。

2階建てのアパートの1室で、

個人セッションを受けました。

個人セッションを受けるのは、

1月ぶりのことです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

お茶を飲みながら、

個人セッションは、スタートしました。

 

いつも調子が悪い日が多いという話をしました。

 

思考が感情を作るという話をされました。

 

マイナスの思考がマイナスの感情を生み、

そして、さらにまた、マイナスの思考を

するという話でした。

 

それが原因じゃないかと言われました。

 

疲れている時は、

それを受け入れるといいという話も

されました。

 

調子が悪いのを受け入れる。

 

感情は、プラスであってもマイナスであっても、

感じて味わうといいという話です。

 

今度、調子悪くなった時は、

それを実践しようと思いました。

 

思考に気づくだけだけでも違うという話も

しました。

 

今、思考しているなあと気づき、

では、今、何を感じているんだろうと

感じていることに焦点を当てることが、

五感の活性化につながるという話でした。

 

これも実践したいと思います。

 

たっぷり1時間以上、話すことができました。

 

昨日は、帰ってきて、調子悪かったですが、

今日は、調子が悪くありません。

 

昨日の個人セッションのことを活かしたいと

思います。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

いい1日をお過ごしください。

 

以上、【自分中心心理学】

佐賀市、自分中心心理学、

個人セッションを受けてきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。