A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】赤チマサンチュ、とうが立ちました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年、12月に植えた、

赤チマサンチュのとうが立ちました。

f:id:ms-present:20180526061101j:plain

約5ヶ月間、楽しませてもらいました。

 

最近、ぐんぐんと大きくなっていたので、

そろそろ、とうが立つかなと

思っていましたが、先っぽに、

花のつぼみのようなものがありましたので、

とうが立ったことがわかりました。

 

随分と大きく育ちましたね。

 

これで、赤チマサンチュも

一株は、終わりました。

 

もう一株は、まだ、収穫できるので、

楽しみたいと思います。

 

結構、収穫できましたね。

 

ほとんど、サラダにして食べましたけどね。

 

おいしかったです。

 

家庭菜園に植えたサンチュもこれで、

3種類目となりました。

 

1種類目は、サンチュ。

 

2種類目は、青チマサンチュ。

 

3種類目は、赤チマサンチュ。

 

どのサンチュも水をやるだけでよかったので、

育てるのは、楽でした。

 

次は、何にしようかな。

 

また、ホームセンターのナフコに行って、

色々と見てみたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】赤チマサンチュ、

とうが立ちましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。