A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

自転車屋さんにタイヤ交換に行って、ちょっと感動した話。

 

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、自転車屋さんにタイヤ交換に行ってきました。

f:id:ms-present:20180602065855j:plain

後輪を変えました。

10時頃持って行って、30分でできるからと言われ、

一回うちに戻って、

また、取りに行きました。

 

4,700円でした。

タイヤの種類を選んで、

決めました。

30分後に取りに行ったら、

チェーンが緩んで、

音がするでしょと言われました。

そうですねと言ったら、

そこも直しといたからと言われました。

ちょっと感動しました。

その後、自転車に乗って、

うちまで帰ったのですが、

こぎ心地が軽かったです。

言っていないところまで、

直してくれたので、

嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

感じのいい店主です。

油も差してもらっていました。

ブレーキのチェックもしてもらっていました。

匠の技ですね。

どうやって直したんだろう。

確かにこいでて、音がしてたんですよね。

それがしなくなりました。

何も言わなくても、

自転車を直してくれていました。

自転車に対して、愛があるのでしょうね。

そんなことがありました。

 

今日は、調子良さそうです。

今日も1日快適に過ごしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、自転車屋さんにタイヤ交換に行って、ちょっと感動した話。でした。